人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



トーキョーブラッサム 怒髪天 vs the pillows in 恵比寿リキッドルーム

「連れてってやるよ!この世の果てまで!!」

から始まったこの日のイベント。
面白ドラマー対決・・・じゃなかった同郷師弟バンドの素敵タイバンライブ!
正式タイトルは「トーキョーブラッサムVOL.24 怒髪天 ウンガラガッタtour09“新春 接近戦10連発” 怒髪天 vs the pillows」ブログタイトルに入らない長さ。

◆the pillows
この日のピロウズは、懐かしめの曲多めでコンパクトに決めてくれました。

この世の果てまでの次、二曲目はアイノウユー。
一時期毎回やってたのに、最近あんまり聞いてなかったかも。
イントロで手拍子とか、いい雰囲気になってました。

「ノンフィクション」。曲の途中でMC。
あ、これ忘れてた(笑)

「今日は楽しいだろ!早くライブ終わって呑み行きたいもん」
「僕の甥が、これがまたすっごいかわいいんだけど(略)ずっと仲良かった友達の、叔父が上田ケンジだったんだ。元ピロウズのベーシストの!」
「これは、ノンフィクションです。」

しめ方が上手い。ってか、なんというネタ。
しかも「俺、ミスチルと写真撮ったことあるぜ!」「え、俺だってあるぞ」という事から露見したらしい。広いようで狭い北海道。増子さん曰く、札幌は人口100人だそうです。

さわおさん、この日は声の調子悪かったみたい。
怒髪とタイバンの時は楽屋で増子さんに笑わせられすぎて、大抵出番の時には喉がかれてるんだ。と言い訳してました。

フィンガーポストマジックはwith怒髪天を期待したんですが、出ず残念!
「エア怒髪天で!増子さん今髪セットで忙しいから無理!」

ノーサレンダー!リトルバスターズ!Wainting at the bus stop!
盛り上がった!

◆怒髪天
「あけおめぇーー!」
「ええ、雨バンドが二つ揃うと雪になるんですねぇー!」

今日も兄ぃの喋りは絶好調でした。
シミさんの笑顔に癒される今日この頃。
外は雪が降ってて寒かったけど、会場はアツかった!

一曲目はノーミュージックノーライフ!
そういや今日の兄ぃは黄色に赤字のシャツで、CD買ったときの袋みたい(本人談)な格好でした。

「やっぱ山中はいい曲書くわ!俺でもキュン死するね!キュン死!」
それに引き換えこんな男くさくてすみませんね、みたいなことを言っていたけど、それが魅力なんじゃないか!蒼き旅烏、傷跡のバラッド、とても良かったです。

労働コーリング、あのジャケット最高ですよね。ウンガラガッタッター!
鉄砲玉ぶるーずもありました。
男には、帰る場所なんていらない。行きたい場所があればいい。

「もうこれ以上下がらないとこまでハードル下げちゃったよ!」
と全人類肯定曲。
生きてるだけでオッケー!
こうして怒髪天は今日も皆に元気を振りまくのでした。大好きだ。

坂さんの告知のコーナー。
「えー、もうすぐツアー終わります!以上!え、まだ?えー、じゃあ今年の抱負をみんなから・・・私は健康第一で!」
と言う坂さん、急激に痩せてたんだけど、大丈夫なのでしょうか・・・
シミさん「今年もみんなと楽しく遊べたらいいな!」
王子「僕も健康第一で。」
兄ぃ「今年こそは坂さんに安心して告知を任せられるようになりたいですね」
「あと今年こそギターを弾いてみようかと!peeちゃんがアメリカツアーで使ってたやつが、今家にあるんですけどね、もちろん借りパクしますけどね!」

ドンマイビート!に酒燃料。
ドンマイの間奏、腰を振ってレゲエダンスする兄ぃに爆笑!
最後は一本締め!
相変わらず楽しすぎるバンドでした!

あっという間の2バンドが終わり、アンコールはなし。
打ち上げはさぞや盛り上がったことでしょう。

おわり。




pillowsセットリスト
この世の果てまで
I know you
ノンフィクション
skinny blues
BOAT HOUSE
プロポーズ
バビロン天使の詩
確かめに行こう
フィンガーポストマジック
No Surrender
LITTLE BUSTERS
Wainting at the bus stop

怒髪天セットリスト
ノーミュージックノーライフ
北風に吠えろ!
蒼き旅烏
ビールオアダイ
労働コーリング
鉄砲玉ぶるーず
傷跡のバラッド
全人類肯定曲
寄り道(新曲)
ドンマイビート
酒燃料爆進曲
by kenzy87 | 2009-01-25 19:51 | 音楽
<< 島本先生!? あ、あー >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧