とりとめがない



ONE PIECE!ワクワクが止まらない件

単行本で読んでいる人にはネタバレになります。

いい年して「なあなあ今週のジャンプ読んだ!?」とか話すような大人ですみません。
反省はしてない。
ここのところワンピースが面白くてしょうがないんです。

シャボンディ諸島から女ヶ島、インペルダウン編とめまぐるしく展開しているワンピース。
インペルダウンというのが世界中から凶悪な囚人を集めて収容している海底の大監獄という設定で、なつかしのキャラが次々と登場しています。
早々に再登場したバギーは昔と全然変わっていなくて面白かった!

そして今週ついにあの男、いや・・・オカマが!
敵役でありながらも一瞬でルフィ達と打ち解けたオカマ拳法の使い手。
男で女だから最強!と、わかるようなわかんないような理論を振りかざし、
バロックワークス社員としてサンジと激闘を繰り広げ敗れたものの、
最後は「咲かせてみせようオカマ道(ウェイ)」とやたらカッコイイ詩と共にルフィ達を逃がすために海軍の包囲網と戦って華々しく散・・・
ったのかと思ったら表紙シリーズに颯爽と登場。バロックワークスの仲間を救う為に一人海軍と奮闘していました。かっこいい。
ワンピースに登場する漢は数あれど、こいつこそ漢の中の漢。Mr.2ボン・クレー。
正直ビビ王女よりもこいつに仲間になって欲しいと思ったものです。

今週再登場したMr.2、檻の中なのにやたら元気いっぱいに踊っていました。
相変わらずアホかっこいい!
Mr.3なんて諦めのあまり「3」のチョンマゲがしなびてましたよ。

ますます今後の展開から目が離せません。
[PR]
by kenzy87 | 2009-02-04 19:28 | マンガ | Comments(0)
<< よろしい、ならば戦争だ 16cmってけっこう大きい >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧