とりとめがない



シュトヘル

「皇国の守護者」を書いていた伊藤悠の新作の一巻が出ました!!
発売予定表から消えてたのはなんだったんだろう?
前作「皇国の守護者」は面白すぎたけれど原作者がちょっとアレで打切りになりました。
今回は原作者なしということで、作者が絵だけの人でないことを証明してくれると期待しています。

「シュトヘル」は13世紀初頭の西夏とか宋あたりのモンゴルの話。
モンゴルがイケイケだった時代で、やっぱり戦争がメインのお話になりそうです。
またマイナーな・・・(・∀・)
主人公はシュトヘル(悪霊)と呼ばれる超人的な強さを持った女戦士。作者いわく、けなげなドジっ娘。

相変わらず魅せる絵で、残酷な戦争を残酷に、ダイナミックに描いています。
こんなのが週刊誌のスピリッツで・・・まあ実際は隔週くらいのペースなのかな。

一巻は、けなげなドジっ娘の主人公が徐々にシュトヘルへと変貌していく過去話がメインで、まだまだ物語はこれから始まるといったところ。
これがこれからどう転がってゆくのか・・・楽しみです。

f0058709_21462082.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-04-01 21:37 | マンガ | Comments(0)
<< ARABAKIアーティスト追加... ちはやふる >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧