とりとめがない



以下略

平野耕太、待望の新刊コミックスが出ました。
「HELLSING」以外ではたぶん10年ぶりくらいのはず。
ほんとこれ待ってた!

平野耕太には二つの顔があります。
一つは「ヘルシング」とか「大同人物語」のような「カッコイイ平野耕太」。
もうひとつがヘルシングのカバー裏とか「進め研」とかの「ダメな平野耕太」。
で、これは後者の方がギッチリギチギチ詰まってるってスンポーです。

「ゲーマガ」というゲーム雑誌で連載しているこの漫画、内容はゲームオタで軍事オタで漫画オタでアニメオタな三人(ヒラコーと二人の友人)が、ゲームネタや軍事ネタや漫画ネタやアニメネタでグダグダやるという漫画・・・です。
一応はゲームネタをメインにしたいみたいなんだけど、すぐに「ガンダムごっこ」とか「カイジごっこ」とかを始めるダメ人間\(^o^)/

さすがは以前プレイステーションの雑誌でファミコンネタばっかり描いていた平野耕太!
フリーダムすぎるゼ・・・
このダメさを楽しめるかどうかは読者次第・・・というかあまりに内容が濃すぎて、元ネタがわからない箇所がたくさんありすぎます。
わかってて読むとこれほど面白いモノは無いんですけどね。「もしも小島監督がジョン・ウーのファンだったら」とか最高(´∀`)

そんなこんなが詰まってるこの単行本、奥付けをみると2006年~2008年分が収録とのこと。
まだ雑誌では連載が続いてるので次が出るとしたら2年後くらいでしょうか。。
どこにも「一巻」と書いてないあたりアレなにおいがプンプンしますが、
一巻って書いてあるけど二巻が永遠に出そうにない「大同人物語」よりは可能性高そうです。

あと、これよりはるか昔に、別の雑誌でも似たような漫画を描いてたのだけれども、
そちらのほうも単行本に纏めていただけるとありがたいんですがッ!!

平野耕太先生「以下略」ついに単行本発売決定!!(ゲーマガブログ)

f0058709_2229859.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-04-29 02:37 | マンガ | Comments(0)
<< ARABAKI ROCK FE... 泥沼です >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧