とりとめがない



ARABAKI ROCK FEST. 09 二日目

2日目!
やっぱり雨!
朝9時くらいに目覚め、例年のごとく川崎町ブースで売っているはっと汁と舞茸ご飯と焼魚で腹ごしらえ。

◇10:30から増子さんの出演する公開ラジオ録音を聞きにいきました。
ゲストとしてニューロティカのあっちゃんと風味堂の3人組が出てました。面白かったです。

テントへ戻り、暖かい寝袋に包まり寒さに耐える事・・・二時間!

寝ちゃった☆
グレイプバインとOGRE YOU ASSHOLEを見逃しました・・・

■13:15~ VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(HATAHATA
気を取り直してvola!
self-defenseとかMexico Pubとかあとは新曲っぽいのが何曲か!
泥に足を取られたけど、踊りまくれて楽しかった!

アヒト「MySpaceでたまに新曲を発表してるので見てみてください。」
あとイタリアのバンドとスプリットアルバムを出すとも。
知らなかった!要チャック!

■14:30~ the pillows(MICHINOKU
これまでずっとふり続けていた雨が止み、ちらほらと青空すら見えてきました。
でもどうせ演奏始まったらザーザー降るんだぜ・・・ニヤニヤ
そんなファンの期待を見事に裏切ってくれました!
それはもう晴天!暑いくらい!

さわお「ごめん、雨降った時のMCしか考えてなかった・・・」「調子狂うわー・・・」

一曲目が「Fool on the planet」ですごく嬉しかった!
その後も、盛り上げたり、聴かせる曲だったり。

シンちゃん「こないだ一人で電車で青森まで行ってね・・・これぞミチノク一人旅!」
さわお「声張り上げただけじゃねーか。(笑)まあ俺も20年間アゥイエーしか言ってないけどな。」

最後はハイブリで「キャニュフィー!?」
終わった頃にまた雨がパラパラ・・・雨バンド返上なるか!?なpillowsでした。

◇この後は、勝手にしやがれの武藤昭平とウエノコウジのバンドをチラ見して、(えらいかっこよかった!!CDも出すらしい)テントで休憩してました。

■15:40~ ニューロティカ(ARAHABAKI
朝のラジオで見たあっちゃんが面白かったので、見に行きました。
この人、オーケン関係でよく名前を見てたけど、ちゃんと歌ってるのは初めて見ました。

これはパンクでポップで楽しげなバンドですな!
アツシ「KISSみたくしようとしたらね~、こんなんなっちゃた!」
客席に飛び込んできたり、やたらウロウロ動き回ったり。
バカだなこの人!好きだ!

◇ニューロティカのあと、急いでテント片付け!
ところが、片付けに思ったより時間がかかり、浅井健一は見れず・・・

■18:10~ 浅井健一(HATAHATA
と思っていたら、森の向こうから聞こえてくる「ロバの馬車」!
JUDEっすか!その後も「ディズニーランドへ」を聞きながら走る!
着いたときはちょうどラスト「デビル」が始まるところでした。
ベンジー「全員でなんかしようぜ!」
他のメンバーは誰だったのだろう。全員男性のようでした。

■19:20~ POLYSICS(HATAHATA
ビーーート、フラーッシュ!
トイストイストーーイス!!
あばれろーーー!!
全然寒くないぞーー!!なんでだーー!!

うんうん。ハヤシ君は今日もテンション高くて何よりです。
客席のの熱気も半端無い!!
「ロケット」のフリがすごく楽しかったです。
ひらひらひらひら・・・って文字じゃ伝えづらいけど。

ニューシングルの2曲や、6月に発売する新曲「Young OH! OH!」も!
またも今までのPOLYとちょっと違った感じの面白い曲でした。

「Poly-Farm」もすごい楽しかったし、アンコールでの「Baby Bias」に「BUGGIE TECHINICA」なんか言わずもがなですよね。

◇次の日が平日なので、今日中に東京に帰らないと・・・
ということで曽我バンは諦めて帰路に。
お疲れ様でした!



セットリスト

ニューロティカ
嘘になっちまうぜ
・・・to be HARLEM
バイバイモンキー
気持ちいっぱいビンビンビン!!
サル手品
チョイスで会おうぜ
絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!

the pillows
Fool on the planet
No Surrender
New Animal
バビロン 天使の詩
Kim Deal
Ladybird Girl
Funny Bunny
この世の果てまで
Little Busters
Hybrid Rainbow

POLYSICS
Beat Flash
Pretty Good
NewWaveJacket
シーラーカンスイズアンドロイド
Young OH! OH!
Peach Pie On The Beach
ROCKET
I My Me Mine
Digital Coffee
Hot Stuff
Tei!Tei!Tei!
Poly-Farm
Shout Aloud!
(EC)
Baby Bias
BUGGIE TECHINICA

・雑記
風の草原テントサイトは遠すぎて、とてもじゃないけど気軽に休憩に戻れるような所ではない。
駐車場はP1でも結構遠いけど、P2、P3、P4は車を降りた後バスで行くほどの距離。
キャリーがあるとテントはこぶの楽。事務所で貸し出しもしてくれた。
ハタハタ近くで売ってるカレーが、ごく普通の家庭のカレーでおいしかった。どこもかしこも地面がウンコみたいになってるのによくカレー食うなあと思ながら食べた。
佐世保バーガーは並んで食べてこそ、出来たてでおいしい。
ホッカイロ最高!
雨の中でもキャンプファイヤーはやっていた。
そういえば酒を飲まなかった。
[PR]
by kenzy87 | 2009-05-05 16:05 | 音楽 | Comments(0)
<< ゲッサン創刊 (´;ω;`) >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧