人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



ゲッサン創刊

月間少年サンデー、通称「ゲッサン」が創刊になりました。
島本和彦、あだち充、あずまきよひこ、田辺イエロウ、モリタイシ、ながいけん、木下浩勝+伊藤潤二・・・
と、かなりの豪華執筆陣!
いや、豪華すぎじゃないかこれは・・・

あずまきよひこは3号集中連載で「あずまんが大王」!!
あずまんががまた読めるなんて思ってもみませんでした。
「よつばと」とは違った面白さがなつかしい!!
「あずまんが大王」は10周年を記念して、来月からよつばとサイズの新装版が発売。
今回連載分もそれに収録されるそうで、安心です。

一番期待してた田辺イエロウさんの漫画は読みきりのギャグ(?)マンガでした。
これはまあ、ちょっと期待しすぎたかなぁ・・・でした。
連載になったら面白そうかも。

ながいけんの連載はすごい・・・
まあながいけんの連載って時点で十分凄いんですが。
第一話のサブタイトルが「描きあがったところまで」
凄すぎです。
いろんな意味で続きが気になります。

他にもチェックしていた連載陣、いなかった連載陣も含め、かなりレベル高いように思えました。
アントンシク「リンドバーグ」と坂ノ睦+和田竜の「忍びの国」がかなり気になりました。

創刊号は連載陣の読みきり集とあだち充先生のエッセイ漫画集も付いてお得感満載!
アオイホノオの単行本に入れられなかったエピソードがすごいよ!!
そんな島本先生は巻末コメントで「この本で描いたらあだち先生絶対読むじゃないスか!大丈夫?」とか書いてたりして(笑)

うん、まあまあだな!ゲッサン!(アオイホノオ風に)
by kenzy87 | 2009-05-12 23:55 | マンガ
<< 6月の気になるコミック ARABAKI ROCK FE... >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧