とりとめがない



シーズン2 筋肉少女帯

筋肉少女帯からニューアルバム「シーズン2」が出ました!

聞いた感想をいわせてもらうとですね、オードブルもサイドディッシュもなく、メイン!メイン!みたいな、 ちょっとぱっと聴いた感じで 「わッ!食べにくい!!」っていうようなでも実際 飲み込んでみると「こんなに美味しいもんないや・・・」 という



あ、それは違うCDだった!


まずなんといっても、このジャケット!
なんというダサさ・・・
これが出来た時、オーケンが「うわー」って言ってたら、橘高さんは「お、いいじゃない」と平然と言い放ったそうです。
最高ですね。

f0058709_21541420.jpg



それで中身はいい曲ばかりなんだ!
シングルからだったりセルフカバーだったりが半分で、新曲がもう半分という構成とはいえ、、全13曲というボリューム。エディ無双に長谷川無双に橘高無双がたまりません。
「赤ちゃん人間」はアツいし、「ドナドナ」も「へそ天」もいい曲だし、「世界中のラブソング」みたいな綺麗な曲もあるし、プログレな感じの初期カバー「ノーマンベイツ'09」にタイトル通りのゴージャスな「ツアーファイナル」や、そんなハードな曲が多い中、「人間嫌い」とか「蓮華」みたいなのもあったり。とにかくバラエティに富んでいるんだけど、ほとんど全部いい曲。

でもそれって筋少らしくないよね!
もっと馬鹿っぽいのとか、駄目な曲とか、サブカルっぽいのとかがあるような不安定さというか、、
このアルバムでいうと「ゴッドアングルpart2」がそれに近いかな・・?
って、今書いてて気づいた。
ただ単に僕が「語り」が入ってる曲好きなだけかもしれない。(゜ー゜;)
「だってあの娘は、歯の裏側で、歯の裏側矯正をしているんだ!」とか最高・・・!

気合十分なこのアルバム。
ここから筋少のシーズン2が始まる!・・・の?
[PR]
by kenzy87 | 2009-05-23 21:54 | 音楽 | Comments(0)
<< 筋肉少女帯 タワレコインストア... 6月の気になるコミック >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧