とりとめがない



海月姫

くらげひめ、と読みます。
「ひまわりっ」や「きせかえユカちゃん」のみならず「ママはテンパリスト」も大ヒット中と絶好調の東村アキコさんの新作で、最近二巻が出ました。
この人はっきりいって働きすぎだとおもいます。シングルマザーで育児もしながら、上記四作品連載中って・・・

週刊モーニングで連載中の「ひまわりっ」は健一レジェンドのサブタイトルのもと、二人の健一がボケ倒す作品だったのですが、最近ではほとんど健一は登場せず、突如として現れた三国志オタクのウイング関先生が「キエェーー!」と叫ぶ作品になっていて面白さにターボがかかっています。

そしてこの「海月姫」。
筋金入りのニートでオタク女が集まってウゴウゴしている所に、二人のお金持ちでイケメンな王子が現れて、綺麗にしてくれて、そのうえ惚れてくれるという少女趣味な願望丸出しなシンデレラストーリーなのですが、「ひまわりっ」で培った(というか、作者の本領発揮というか)オタク女性のオタクっぷりが面白すぎるんです。

主人公のクラゲオタクから始まって、決して部屋から出てこない売れっ子BL漫画家目白先生、ボンバヘで鉄道マニアなばんばさん、三国志オタクのまややさん、着物オタクの千絵子さん、、「ひまわりっ」のキャラ設定とかなり被っているところがありますが、作者自身が三国志オタクでクラゲオタクで売れっ子漫画家なのだから、ほとんど自分を晒しながら描いているようなもんです。

とにかく東村アキコ、要チェックです!

f0058709_15454384.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-07-21 20:14 | マンガ | Comments(0)
<< 信じられない 少年ジャンプ新連載「鍵人」 >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧