とりとめがない



信じられない

ここは訃報ブログじゃないんだぞ・・・
なにが一体どうなってるんですか最近。

元ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト、アベフトシが亡くなったそうです゚・(ノД`)・゚・
僕の中ではベンジーと双璧をなして大大好きなギタリストでした。
ミッシェルの魅力の8割はアベギターだと思ってました。

最後に見たのは幕張・ミッシェル解散ライブ。
GT400からの流れに、号泣しながら「アベーーー!!」と叫んだのも懐かしくk
・・・ではなくて、なんかのイベントにコオロギを見に行った時、その存在感の薄さにアベの無駄遣いだ!と落胆したのでした。

michelle再結成とはいかないまでも再びあの鬼カッティングを拝める日を心待ちにしていた中での突然の訃報。
冥福を願い、今日はミッシェルを聞いてすごそうと思います。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 世界の終わり RSRFES 1999 in EZO
[PR]
by kenzy87 | 2009-07-22 19:22 | 音楽 | Comments(5)
Commented by rysk at 2009-07-28 04:16 x
どうもご無沙汰です
時折見させていただいています

ちょっと前に何かを探していたらこのブログにたどり着き、多趣味かつ独特のセンスで、すぐに誰なのかを特定できました
世間は狭いというか^^;

アベの訃報はまったく信じられない
交通事故らしいですね
10代の時にV系まっしぐらだったボクの聞いてる音楽の幅の広げてくれたのはミッシェルでした
それはやっぱりアベギターがきっかけだったし

ケンジーさんと初めて話したのもミッシェルの話でしたかね
飲み会に行く途中であんなギターってないですよねみたいな話で

個人的にはロデオタンデムビートスペクターが完成形だと思っているんですけど、やっぱりカサノバが好きです。一番鬼カッティングじゃないですかね
もうあのギターを聞けないと考えると寂しいものがありますね
本当に残念です・・・
Commented by ベニトカゲ at 2009-07-28 11:42 x
ようやく少し落ち着いてきました・・・。チャット、仕事中にもかかわらず来てくれてありがとうございました。

いやあ・・・まだ初七日すら過ぎてないんですよね・・・・。
一日が長いです。
でもこないだのフジロックでのチバの一言に凄くこう・・・救われたといったら少し違うんですけど、区切りみたいなものがついて、ああよかったなあって思いました。

淋しいことにはまだ変わりはないんですけどね・・・。
Commented by 339号 at 2009-07-28 18:50 x
メールいきなりしましたね、スイマセン
ビックリ通り過ぎてウソでしょ?でした
今も、やっぱり信じれない

なんかのイベントってアラバキじゃないですか?
うちはアラバキでみたのが最後でした
アベが淡々とギターを弾いててやっぱりミッシェルのアベなんだな、ミッシェル以外じゃ生かしきれないくらいデカいんだなって思いました

ご冥福をお祈りします
Commented by kenzy87 at 2009-07-28 22:48 x
>rysk君
ビックリした!そういえば教えてなかったですね。ゴメン(゚ー゚;A
交通事故は初耳です・・・そうだったのか・・・
僕も似たような感じで(v系じゃなかったけど)、ミッシェルに出会って、それまでの音楽観、その後の音楽観はかなり変えられたように思います。それだけの影響力を持ったバンドでした。特別すごい事をやってるわけでもないのになんでこんなにかっこいいんだろう?と不思議に思っていました。
飲みの場ではいつもミッシェルの話してましたね。こんどまた呑もう!

>ベニさん
こちらこそありがとうございました。
あの時、あの場所があった事はとてもありがたいことでした。
ここを見てチバのコメントがあった事知りました。チバ・・・
こんどまた呑みましょう。
Commented by kenzy87 at 2009-07-28 22:48 x
>339さん
ほんとにもうね・・・あの日何回「信じられない・・・」と言ったことでしょうか。
正直、清志郎さんやマイケルが居なくなったのすらまだ整理がつかない感じです。
なんかのイベント、、と僕が書いたのはローリングサマーライオットという恵比寿であったイベントだったと思います。
そういえばアラバキでもチラし見たような・・・そうかあれが最後か・・・
チバもアベもかっこいいんだけど、アベチバ合わせると倍以上のかっこよさなのは別としても、そもそもコオロギはジャンルからして違ったような気がします。本当にもったいない・・・
またどっかで会ったら呑みましょう。
<< 無題 海月姫 >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧