とりとめがない



乙嫁語り

森薫さんの新作「乙嫁語り」、待望の単行本が出ました!わー!
19世紀のシルクロードのあたりを舞台にした、遊牧民のお嫁さん(20歳)と定住民の旦那さん(12歳)のお話です。

わかってはいたけど、ものすごいクオリティ!
布!じゃらじゃら!じゅうたん!木彫り細工!羊!馬!幕家!
描く手間を想像するだけでも気が遠くなりますが、きっと楽しんで描いてるんだろうなあ。
単に絵が上手いだけじゃなくてどれもすごく魅力的なのがすごいと思います。

メインのストーリーはあるのですが、すぐに脱線してなかなか帰って来ない話作りは相変わらず。いいぞもっとやれ!
異文化の日常生活がこれでもかと愛情たっぷりに描かれています。
第二話にしてほぼ一話まるまる大工職人のお爺さんが柱を彫る話とか、最高です。

エマさんと違って、今度の主人公はなんせ遊牧民ですから、よく動きます。
基本乗馬だし、羊を追ったり、うさぎを追ったり。
こんなにアクション描けたっけ?なんか更に絵が上手くなってる気がする・・・

「野生」「天然」「弓が上手い」「姉さん女房」「でも乙女」と要素全部入り(あとがきより)のアミルさんはもちろん素敵だけど、お婆さんはめちゃめちゃかっこいいし、甥や姪の子供たちもかわいいし、きっとこれからももっと魅力的な登場人物が登場してくることでしょう。

このペースなら2巻が出るのは来年の6月くらいでしょうか。
いやーしかし・・・惚れ惚れ・・・

コミックナタリー:乙嫁語り特集

f0058709_1825537.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-19 00:49 | マンガ | Comments(0)
<< ブラックラグーン 9巻 TRIGUN THE MOVIE >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧