とりとめがない



the pillows in 渋谷O-EAST

始まったOOPARTSツアー、全国28公演の3つ目、渋谷O-EASTに行ってきました。
20周年のあれやこれやが終わり、21年目も絶好調なpillows。
ニューアルバムが凄くいいので期待も高まります!

O-EASTはうしろの方からでもステージがよく見えて良いですね。
そこそこ広い会場は最後尾までギッシリ人で埋まっていました。なんだか女性ファンの割合が増えたような・・・?

セットリストは大体アルバム曲に定番とか。
まだ最初だからこそ、ちょっと外した曲もやってくれるかと期待していたところ、
「Good morning good news」をやってくれましたよ。
「僕は気づいたんだ 絶望の暗闇じゃ 針の穴の希望が 太陽に見える」
これだよ!

「Beyond the moon」と「雨上がりに見た幻」は今後ストカメ、ハイブリに取って代わるくらいすばらしい曲だと思います。
特に、今回はアルバムツアーだからなおさらハイブリは少なめになる事でしょう。
振り絞るように絶叫するさわおさん。声出るなあー・・・
ただただ感動。無理してチケット取ってよかった。

あと「No Surrender」で、「どんなに悲しくても 生き延びて 『また会おう!』」
と強調してたのもグッときました。

「Primer Beat」は「I know you」ばりに軽快で楽しかった!
最後のほうは「LAST DINOSAUR」「POISON ROCK'N'ROLL 」
と、盛り上がる感じで、モッシュも激しく。

MC。
「自分用にツアーTの七分丈のやつを作ってもらうんだけど、前回は黒だったから良かったんだが、白で七分丈だと、なんかムチムチする。」
客:かっこいいよー
「え?なに?」「なんだよく聞こえねえな」「ああ、俺がカッコイイのは 知 っ て る 」
お約束過ぎるwww

「武道館やってなにか変わりましたか?なんてインタビューで聞かれて、そんな変わるわけねーじゃんって思ってたんだけどな、変わるもんだな」
「なんだか初心に返ったというか、1万人の客の前でやろうが、そこは、、1対1っていうか、、4対1なんだなって。思った。」
「お前らのこと、前よりも好きになったよ!」

次はZEPPかAXかZEPPかJCBホールか!!
どれかor全部なのかー!?

2009.12.2 the pillows in 渋谷O-EAST セットリスト
Dance with God
ビスケットハンマー
WALKIN' ON THE SPIRAL
YOUR ORDER
FOXES
Lemon Drops
メロディー
Kim deal
Good morning good news
New Animal
Curly Rudy
RUSH
like a lovesong (back to back)
ジョニー・ストロボ
Beyond the moon
LIFE SIZE LIFE
Primer Beat
この世の果てまで
No Surrender
(EC)
雨上がりに見た幻
LAST DINOSAUR
(EC)
POISON ROCK'N'ROLL
[PR]
by kenzy87 | 2009-12-03 22:27 | 音楽 | Comments(2)
Commented by C at 2009-12-04 11:00 x
羨ましすぎるwwww

ずぅぅりぃぃなぁぁぁぁ、でも平日ライブはきっついなぁぁぁぁ…。
ラストのJCBホールは日曜だけどなぁホールだしなぁ。

あー久しぶりに思いっきり暴れられるライブにいぎだいっ!
Commented by kenzy at 2009-12-04 17:17 x
思いっきり暴れられるライブ・・・つまり50回転ズですねわかります。
ホールライブでも行かないよりは行った方がいいと思う!!と、武道館をスルーしたことでちょっと思うようになってきました。
OOPARTSやっぱよいわー(゜∇゜)
<< 学研の科学と学習 無茶振りだ・・・ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧