とりとめがない



OGRE YOU ASSHOLE in 恵比寿リキッドルーム

オウガユーアスホールを見てきました。ワンマンツアーのファイナル!
客層は女性ばっかり。
ストレイテナーも最初の頃はこんな感じだったな。

登場SEがいつもの気持ち悪いやつじゃなくてちょっと残念。
「ステージ」のSEから、そのままメンバー登場して演奏に入る、という流れでした。

これまで数回、タイバンやフェスで見ていたのだけれども、やっぱワンマンは違いますね。
単純にたくさん聴けて嬉しいだけでなく、照明の演出とか、音がバッチリ決まってたのがすごく良かった!
ツインギターの絡み合いに、力強いドラム。独特な声。たまらないです。

全体的にCD音源よりテンポが早かったり、アレンジが違う曲が多かったように感じました。
ネクタイの余韻がすごく良かった。
あとはコインランドリーとか、知らない合図知らせる子、とかタニシとか、聴きたいのはほとんどやってくれたような。
心地よくボーっとしてたら、いつの間にかアンコール。あれえーー!?

出戸「今回のツアーはすごい・・・すごいよかったです・・・すごいよくて・・・すごかった・・・」
「今日がファイナルなので、出し切ります・・・そしたらもう今年は何もしない。」

アンコールでは出てくるなり「もう無理っすよー。帰りてえー」とかいいつつ、「アドバンテージ」!
それまでゆったりしていた分、半端無い盛り上がりでした!

年明けからまた活動的にライブをやっていくらしいので、また近いうちに見ることができるかもしれません。

2009.12.22 OGRE YOU ASSHOLE in 恵比寿リキッドルーム セットリスト
ステージ
ヘッドライト
ピンホール
フォグランプ
タニシ
レール
しらない合図しらせる子
クラッカー
平均は左右逆の期待
ネクタイ
コインランドリー
フラッグ
ロボトミー
どっちかの角
J.N
かたっぽ
ワイパー
(EC)
レインコート
さかさま
(EC)
アドバンテージ
[PR]
by kenzy87 | 2009-12-27 10:37 | 音楽 | Comments(0)
<< CDJ09/10 自分スケジュール これだけはいわせてほしい >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧