とりとめがない



賢い犬リリエンタールとあんこくまじん

とりとめがないは少年ジャンプで連載中の「賢い犬リリエンタール」を応援しています!

今週の「賢い犬リリエンタール」は泣けた・・・
ちょっと本屋さんに行くつもりが、とんでもない大騒動に発展してしまう、あんこくまじん編が今週ようやく幕を閉じました。
長かった・・・。全部で6話なんだけど、その間に2回合併号があったから8週!!

数々のジャンプ漫画が連載が続き、引き伸ばしに走って、つまらなくなっていくのを見てきて、
長編=話数稼ぎ=つまらない、中だるみ っていう図式になってたんですよ。自分の中で。
銀魂なんかがいい例。
それに、途中からの読者が入って来づらいから、こういうのは普通はそこそこ人気が出てきてからやるもんです。
それがいつ打ち切られてもおかしくない、この単行本1巻も出ていない漫画が長編って、どんだけマイペース!?

でも、終わってみたら、この長編は間違いなく面白かった。
ちゃんと読んでいれば、てつこの過去や、うさみちゃんとリリエンタールのやり取りや、ごむぞうの活躍とか、毎週見所もあった。
ラスト、リリエンタールのけなげさで、てつこの固い心がすこしだけ動いたところは本当に感動しました。

ああそうさ!いい大人が少年ジャンプ読んで泣いたさ!
みんないい人すぎるんだもの!リリエンタールが健気すぎるんだもの!

この漫画はまだ打ち切られてほしくないな・・・
とりあえず毎週アンケートはがきは送ってます。

とりとめがないは2/4に単行本の一巻が発売される「賢い犬リリエンタール」を応援しています!
赤い表紙がめじるしですぞ!
[PR]
by kenzy87 | 2010-02-04 17:16 | マンガ | Comments(2)
Commented by BM at 2010-02-03 19:19 x
確かに、リリエンタールの頭突きのシーンはぐっと来た。いいシーンだった。
リリエンタールを応援するkenzyさんを応援します。
Commented by kenzy at 2010-02-03 21:49 x
お、応援ありがとうごます!!うれしいです!
ぐっときましたか!!あそこはぐっときますよねえ;;

保健室があきらかにテコ入れされていて、毎週掲載順にドキドキですが、これだけ面白かったらちょっとの間は大丈夫かもなあとも思ってます。
正直、ジャンプに載せておくにはもったいないんですよね。
ガンガンとかジャンプSQあたりでのびのび連載してくれてもよかったかも。
<< 3月の気になるコミックス ほんねんも アラバキロック 行... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧