人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



POLYSICS in 日本武道館

ポリシックスの武道館ライブに行ってきました。
メジャーデビュー10周年を祝う、POLYSICS初の武道館でもあり、第一期POLYSICSのラストライブであり、カヨの卒業式でもある、日本武道館・・・・・・・オア・ダイ!

ライブ開始は17時30分という早い時間。
グッズ売り場の開始は12時でこれまた早い、にもかかわらずCDを買うと貰えるサイン色紙や、会場限定版のタワレコ本目当てに、朝9時には行列ができていたそうです。
自分は12時くらいに会場について並んでましたが、余裕で好きなもの買えましたよ。

空はひたすら青く、春の嵐吹き荒れるといったかんじで、暖かい気候。
前日まではまだ肌寒かったというのに。
周りの景観から微妙に浮いてるツナギのファンをみるにつけ、ああポリのライブだなあとしみじみ思いました。

運よくかなりの良番チケットを手にいれていたので開場とほぼ同時に武道館に入り、開演を待っていると、
「本日はご来場いただきまして、まことにありがトイス」と平坦な口調で案内するアナウンス(笑)
お姉さんちょっと照れてたけど、湧き上がるあたたかい拍手(笑)
アリーナ席はそこそこスペースがある割にはガラガラな客入りで、なんでも武道館は消防法の関係で人数制限が厳しいそうです。
まあちょっと前までオールスタンディング禁止だったところですからね。もったいないけど、やむなし。

そして、ライブは始まる。
始まってしまったらもうあっという間の三時間でした。

とにかくあれもこれも、全部!!でした。
MCも少なめに、POLYSICSに涙は似合わないぜ!!とばかりに演るわ演るわ!
全力疾走ハイテンションで42曲をやったそうですよ。すごい。
10年の歴史は伊達じゃない引き出しの広さを見せつけられました。

序盤は昔の曲が多め。
ウィーダーとか久々に聞いたなあ。
COLONも楽しかった。あの奇妙なダンス(笑)
背面にずらっと並んだLEDパネルの映像も面白かったし。ガーン・・・とか!
あのLED曲ごとにいろんな演出があってすごく良かったです。
niceのカヨのダンスもキュート!!
真っ赤な照明の中の、XCTも熱かった。URGE ON!!も熱かったけど。

最初の曲がP!じゃないんだな、と思ってたら、Code4で感動させたあとに「ここから第二部!」と真ん中でP!やったのは驚きました。
そうそう、Code4はすごい泣けたなぁ・・・

POLYSICS OR DIEではまさかのヤノオンステージ!
ダダダダ・・・と前のほうに出てきて、「元気ですかー!!」「トイストイス!!」「盛り上がってますかーー!!!」「まだまだ声でんじゃねえのかー!」「あ、どうもその節は・・・お世話になってます・・・」
右へ左へ走り回り、ピーオーエルワイエスアイシーエス!!
やり終えて「どうだった?」の問いに「大体の夢は叶いました」。

Fire Bisonでのいつもの風船パフォーマンスから最後エアチューブの演出はすごかった・・・

アンコール。最初は普通の盛り上がり満載のアンコール。
AT-ATは食パンもピコハンも無かったけど、ハヤシ君とカヨがショルダーキーボードを持って右へ左へ。熱かった!!

後の二回アンコールでは、カヨ曲のオンパレード。さすがに泣けてきます・・・くそう。
「20周年の時にまたこの曲歌いに来てくれよな!」ってハヤシ君のMCからNEW WAVE JACKET。
Baby BIASにElectric Surfin' Go Goだもの。
BLACK OUT FALL OUTだもの。。。
ラストはPOLYSICSの代名詞とも言うべきBUGGIE TECHINICA(2回目)。

「イママデ アリガトー アイラブ ポリシックス」
カヨは最後までカヨでしたよ。
ありがとうカヨ!ありがトイス!POLYSICS!


ちょっと追記。最後のほう、ちょっとしんみりしちゃったんだけど、ハヤシ君は最後まで笑顔だったんですよ。普通のツアーファイナルで感極まっちゃってたハヤシ君が、昨日のライブでぐっと来ないわけがないんですよ。ああ、最後までPOLYSICSのリーダーらしくカヨを送りだそうとしてたんだなあと。いい話じゃないか・・・

POLYSICS in 日本武道館_f0058709_17371586.jpg

POLYSICS in 日本武道館_f0058709_17374438.jpg

記念に持ち帰ったピーチパイの時の金テープ!


2010.3.14 POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!! ~BUDOKAN OR DIE!!!!~ セットリスト

サニーマスター
BUGGIE TECHINICA
PLUS CHICKER
FOR YOUNG ELECTRIC POP
each life each end
Digital Coffee
Beat Flash
XCT
ワチュワナドゥー
ウィーダー
Shizuka is a machine doctor
Modern
White Snake
人生の灰
Nice
Eye Contact
催眠術でGO
Fire Bison
POLYSICS OR DIE!!!!
I MY ME MINE
COLON
Code4
P!
Tei! Tei! Tei!
E.L.T.C.C.T.
United
URGE ON!!
Rocket
Young OH! OH!
Pretty Good
Speed Up
Boys & Girls

アンコール
AT-AT
PEACH PIE ON THE BEACH
カジャカジャグー
シーラカンス イズ アンドロイド
Shout Aloud!

アンコール2
NEW WAVE JACKET
Baby BIAS
Electric Surfin' Go Go

アンコール3
BLACK OUT FALL OUT
BUGGIE TECHINICA
by kenzy87 | 2010-03-16 17:36 | 音楽
<< 4月の気になるコミック 狼の口 ヴォルフスムント >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧