人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



怒髪天 in 日比谷野外音楽堂

いつもの「祭り奏でる」とは違う、刑事ドラマの音楽とともに出てきたメンバー。全員スーツ。
スモークの中、ポージングを決めるメンバー。(写真:ナタリー

何が飛び出すかと思ったら、沢田研二の「勝手にしやがれ」!!!
白い帽子をブーメランのように客席に投げる兄ィ。カッコ良過ぎて爆笑!

「ありったけのダンディズムを、君たちの心にデリバリー、的なね!」
4月とは思えない異常な寒さに見舞われ、朝には雪まで降ったこの日でしたが、昼には太陽が顔を出し、そこまでの寒さではなくなっていました。
「ホント、昨日はどうなることかと思ったね。雪って!41年ぶりだそうですよ。」

ニューアルバムから「ヤケっぱち数え歌」。楽しいコレ!いやんなっちゃう!いやんなっちゃう!
そこから「労働コーリング」、「明日をブン殴れ!」とテンションはうなぎのぼり!

「はじまりのブーツ」はグッときます・・・
歌ってる本人まで所々で感極まりすぎで、見てるほうもハラハラでした。
「ヤバイ!もう、涙腺焼ききって、血も涙もねえと言われるように」
「サムライブルー」に「ど真ん中節」ですからね!
「オレとオマエ」の存在だけはちょっと謎w

ど真ん中節、増子さんこれを歌うとき力を込め過ぎてヘロヘロになるんだけど、中盤に持ってきて大丈夫なの?どうするの?
答え→坂さんの長くて寒いMCがありましたとさ。
「マネチコ!」「あ、今のカットで」「上海蟹!」どうなのwwww
気が抜ける・・・坂さんの告知MCは笑いあり涙ありの怒髪天ライブでホッと一息つける瞬間です。

そこから後半戦、気を取り直して、ニューアルバムから「アフター5ジャングル」、定番「ドンマイビート」に「NO MUSIC, NO LIFE」に「オトナノススメ」。アラフォーロックを体いっぱいで堪能したのでした。

アンコールでは特別ゲストとして箭内道彦さんが登場。
自分は良く知らなかったのですが、トップランナーのMCのほか、桃屋のCMに怒髪天を推したり、タワレコのキャンペーンを手がけたりした人ということでした。
曲はYOU DON’T KNOWだったんだけど、箭内さんはさておき友康さんの天を突くギターがカッコよかったです・・・!

夜もふけてきて・・・「酒が足りないんじゃねぇかー!?」
きた!怒髪天といえば酒!この日の酒は「ぐでんぐでん」に「酒爆」!
楽しいな!祭りだな!

ラスト、二回目のアンコールはまさかの「サスパズレ」!
兄ィは撮影用のクレーンに乗って登場。「こわいこわいこわい!早くおろしてーーギター!」
らーーららーーらーーらーーらららーーー!
「サスパズレでグッとくるようになったら終わりだな・・・」涙目の兄ィ。
いやあサスパズレはお祭り曲だけど、普通に泣けると思いますよ!?

酒と涙と漢と怒髪天!
今の日本に必要な、かけがえのないバンドだと思います。





2010.4.17 怒髪天 リズム&ダンディー "Dメン2010 日比谷より愛をこめて" in 日比谷野外音楽堂 セットリスト
勝手にしやがれ(沢田研二カバー)
ヤケっぱち数え歌
労働コーリング
明日をブン殴れ !
グレートナンバー
蒼き旅鳥
はじまりのブーツ
オレとオマエ
サムライブルー
ど真ん中節
アフター5ジャングル
ドンマイ・ビート
NO MUSIC, NO LIFE
オトナノススメ
(EC)
YOU DON’T KNOW(箭内さんゲスト)
ぐでんぐでん
酒燃料爆進曲
セバ・ナ・セバーナ
(EC2)
サスパズレ
by kenzy87 | 2010-04-20 02:10 | 音楽
<< ARABAKI ROCK FE... 5月の気になるコミック >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧