とりとめがない



シャンハイチャーリー

なんだかツボな漫画に出合ってしまいました。
「シャンハイチャーリー」。作者はビブオさん。IKKIの新人さんのようです。

あるところに、それはそれは貧乏な兄弟が二人で暮らしておりました。
兄の名はシャンハイ。弟がチャーリー。

生活のため、弟のため、今日もバイトに出かける兄。
一人留守番をするチャーリーは、さっき読んだ絵本に描いてあった「虹の根っこには財宝が隠されている」を信じて走り出します。「肉食いてー!」
道中には同じく虹の根を目ざすライバルが。その上虹の財宝が無いほうの根っこには人食いのドラゴンがいるらしい・・・
チャーリーは財宝を手に入れて肉色の人生を手に入れることができるのか!?

ポップな絵柄にシュールでスラップスティックな展開。
現実的なんだけど時折メルヘンが交錯する世界、やたらテンションの高い登場人物。
シュールな漫画はIKKIとかでは結構見るんですが、この漫画はオチもストーリーもちゃんとあって好感!

弟チャーリーのキャラはよつばを男の子にしたみたいな。
店頭に並んでいるバナナが欲しくて「このバナナはいらないバナナですか?」とか言います。
ページ狭しと走り回る姿がとってもキュート!!!!
お兄さん思いの優しい子です。家庭訪問の話はジーンと笑えました。

面白ーい!続きが読みたい!!
なんでも雑誌の連載はもう終了してしまい続きがあるかどうかはコミックスの売り上げしだいだとか・・・えぇぇ!?

とりとめがないは「シャンハイチャーリー」も応援します。
この表紙を見てキュンときたなら買って損はないと思いますよ!

シャンハイチャーリー (IKKI COMIX)

ビブオ / 小学館


[PR]
by kenzy87 | 2010-06-18 19:40 | マンガ | Comments(0)
<< 筋肉少女帯 in 赤坂BLITZ MO'SOME TON... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧