人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



筋肉少女帯 in 赤坂BLITZ

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星」ツアー二日目!
赤坂ブリッツに行ってきました。

今回グッズ販売のTシャツが和柄でカッコいいです!
どれも売り切れていて買えなかったんだけど。残念!

BLITZとはいえ客席にはやや余裕があったように感じました。2DAYSだからか。
ドラムは長谷川さんでした。

アルバムどおりにアウェーインザライフから始まった二日目。
やはりニューアルバム中心のセットリストでした。古い曲、定番曲はいつもより少なめ。というかMCが長いw
面白いから歓迎ですけどね。

ワインライダーフォーエバーはオーケンいわく「笑点みたい」というあの掛け合いまで完全再現!
熱い!レーザーメスが消してゆく、のくだりもたまらないです!カッコよかった!

あのコは夏フェス焼け、なんかサビの部分で変なフリがwww
エディーが後ろで踊っていて笑いました。これは楽しいww定番にならないかなあ。

家なき子と打点王、アルバムでもすごく好きな曲なんだけれど、ライブで聴くと一段とエディのピアノが凄くて圧倒されました。エディーーーー!!

爆殺少女人形舞一号もピアノの旋律とバンドの絡みが、美しかった・・・

踊るダメ人間からは心の折れたエンジェル、イワンのばかと熱い流れになって終わりかと思いきや・・・
モコモコボンボン!?オーケンはリラックマの着ぐるみ(ドンキホーテでよく売ってるやつ)でしたw

アンコールは香奈、頭を良くしてあげようのアコースティック!!
お、おおお、、、
まさかの境目のない世界!
サンフランシスコ!アデイインザライフ!と激アツでした!

終わってみてはたと気づいたのですが、ゴミ屋敷の王女やってないんですよね。
アルバムのストーリ的には中心的な曲だと思っていたので意外でした。

MCで印象に残ったもの。掛け合いも多くて面白かったです。
橘高「バンドが売れないのはバンド名が悪いのかな、変えようかなあって事あるごとに言ってたよな!」
オーケン「変えようと思ったんだけど、いいバンド名が思いつかなかったんだよ!!」

オーケンが最近ギターの練習を始めた話から・・・
オーケン「橘高君のピックは硬くて使いづらかった!おいちゃんの使いやすいんだよ。ちょうだい。」
本城さん「はい」オーケン「もっとちょうだい、もっと。」
楽屋でやってくださいw

「おかげさまで蔦Qのセールスが調子いいみたいで、オリコンの4位だって!すごいね!シーズン2はやはりジャケットが良くなかったのかなあ・・・」

「今回調子に乗ってグッズで湯飲みを作ったら完売ですよ・・・お客さんも年をとったんですね・・・湯飲みが売れるバンドになりました」

ウッチーが何故か持ってきた枇杷の話題。
ウッチー「家に枇杷の木があって毎年たくさんなるって話をしたらエディーが「俺にも食わせろ」って言うから持ってきたんだ」
エディー「いらない。あのあと帰りにスーパーで買って帰ったもん!冷蔵庫で冷えてるもん。」
この枇杷、ライブ最後に橘高さんが客席に投げ入れたんですが、みごとに砕け散ってわらったwww

笑いあり、熱気あり、笑いあり、でした。楽しかったです!

2010/6/20 筋肉少女帯 in 赤坂BLITZ セットリスト
アウェーインザライフ
レセプター
仲直りのテーマ
ワインライダーフォーエバー
あのコは夏フェス焼け
暁の戦力外部隊
ロシアンルーレットマイライフ
家なき子と打点王
爆殺少女人形舞一号
蓮華畑
踊るダメ人間
心の折れたエンジェル
イワンのばか
モコモコボンボン
ツアーファイナル
(En)
香奈頭を良くしてあげよう(アコースティック)
若いコとドライブ
境目のない世界
サンフランシスコ
アデイインザライフ
by kenzy87 | 2010-06-25 14:00 | 音楽
<< POLYSICSが活動を再開! シャンハイチャーリー >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧