人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



SHERBETS in 赤坂BLITZ

公式からの解散を発表、これが最後の解散ライブ!?後の、ごめんなさい、やっぱり解散しません。なひと騒動もあったりした、SHERBETSのワンマンライブに行ってきました!
シャーベッツ、最後に見たのは3年前のライジングサン。その後はソロやなんかでベンジーは見ていたけど3年・・・久々なんだけど、あまりそんな気はしなかったです。

SHERBETSは一言でいうと、美しい・・・冬の透きとおった世界観を持つバンド。ソロやPONTIACS、ブランキーやJUDEとも全然違う特別なバンドだと思います。
今やベンジーの中では一番長くやっているバンドなんですよね。
そんなこともあり落ち着いた曲が多いわりにはBLANKEY大好き!なちょっと危なそうな男性のファンも多いです。
SEのOver The Rainbowの時点でもうたまらない。泣きそうになります。

「全員でダンスしようぜ」
二曲目でいきなりのHigh schoolではダイブの嵐でした。くわばら。
まさかのジェイムズさん、新曲の数々。
リディアとデイビッド、仲田さんの「ワンダーワンダー」のつぶやきが印象的だったWONDER WONDER、これ以上言ってはいけない、
どうしてなかなか新曲も聴かせてくれます。

アンドロイドルーシーは痺れるかっこよすぎるベンジーギターのうねりたまらない!
グレープジュース。SHERBETSの美しさの結晶みたいな曲。とにかくもうベンジーのギターの音と福士さんのキーボード、にうっとりしてる中でベンジーの呟く「・・・グレープジュース」がもうたまらないですね・・・

幸福感あふれるRainbow Surfer。ミラーボールもまわる!
フクロウはキーがちょっときつそうだった。
シェイクシェイクモンキービーチからカミソリソングの流れ!盛り上がりが!YABAI!
カミソリソングのアレンジは途中全然違う曲みたいになっていました。
CDであまり聞いてなくて、こんないい曲だったのか!と驚いた小さな花。真っ白い照明が曲にあっていて良かった。後半の盛り上がりとベンジーのシャウトにグッときました。

アンコールは、愛はいらない、風の話、ジョーンジェット!
ダブルアンコールでのMC。
「アンコールありがとうね」「ウィーアー、SHERBETS」「解散するとこだったぜ」
おちゃめなベンジーw

最後はわらのバッグでした。すごく良かった・・・

「またどっかで会おうぜその時までみんな元気でなバイバイ」

今回の解散騒動、まぁたまにしか活動しないししょうがないのかなあ、シェイクシェイクが聞けなくなるのは寂しいけど、くらいの気持ちだったんですが、こんないいライブをしてくれるんならまだまだ活動して欲しい。本当にいいライブでした。

今年の夏はいろんなイベントに出演するようなので、行けるのは行っておきたいなぁ。
メリールー、Black Butterfly、勝手にしやがれ、タクシードライバー・・・まだ聞きたい曲はいっぱいあるのです。

そしてそれが終わっても、またたまに活動して、透きとおった曲の数々を聞かせて欲しい。


2011/7/16 SHERBETS in 赤坂BLITZ セットリスト

Motor Blitz Breakers
High School
ジェイムズさん
リディアとデイビッド
WONDER WONDER
これ以上言ってはいけない
青いサングラス
アンドロイドルーシー
Neighbourhood Funky Special
グレープジュース
Nothing For All
Rainbow Surfer
Mrs.Shelly Crown
フクロウ
君の肩にふれて
シェイクシェイクモンキービーチ
カミソリソング
小さな花
(ec)
愛はいらない
風の話
Joan Jett's Dogs
(ec2)
わらのバッグ
by kenzy87 | 2011-07-20 23:55 | 音楽
<< 8月の気になるコミック POLYSICS in 赤坂B... >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧