とりとめがない



ナスカ展

国立科学博物館にムス・・・ナスカ展を見に行ってきました!
ナスカといったら地上絵ですよ!
すんごい高いところから見てもゴミのようには見えないアレです。
誰が何のために、どうやって描いたのか未だによくわかんないってのがイイです。
太古の浪漫!(*´∀`)

正直地上絵のことしか頭になかったんですが、
行ってみたらナスカの文明を築いた人々の使用した土器や、装飾品、ミイラ、、などの暮らしぶりのほうが中心でした。
これが予想外によかったです。

雨がまったく降らないんだって。ナスカ。
戦争が大好きだったんだって。ナスカ。
織物すげえよ。ナスカ。
ミイラの保存状態良すぎるよ。ナスカ。
壷に描かれた絵がマンガチックでヵヮィィょ。ナスカ。

子供の頃は宇宙人が描いたんだと信じて疑わなかった地上絵ですが、
こうして実際に人々が暮らしていた跡を見ていると、なんとも現実味がわいてきますね。

地上絵関連は、ミニチュアとか、CGで再現したやつとか、巨大スクリーンで地上絵の上を飛ぶシミュレーションとかがありました。
ナスカの石と土で、実際に一部再現した上に立てるコーナーなんかもあって。
こんなんで地上絵が出来てるのかぁ・・・と。ほんとに一部だけだったんだけど感動しました。
思ってたのより細い道でできてましたね。
こんな細い道が成層圏からも見える絵になってるなんて凄すぎ!

平日に見に行ったので人も少なく、快適に見て回ることが出来てよかったです。
全部見終わった後にもう一度地上絵の上に立ちたくなって、エスカレーターを逆走で爆走したのは君と僕だけの秘密だヨ。

ナスカ展公式ページ
ナスカ展は上野・国立科学博物館にて、6/18までやってるそうです。
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-08 03:50 | エンタテイメント | Comments(2)
Commented by えりんご at 2006-04-12 11:16 x
ナスカ展とかやっているのですねぇえ。そういうの興味あります!
一度も行った事無いですが・・・。
太古浪漫!カックイイ!
Commented by kenzy at 2006-04-13 12:49 x
ナスカ展、面白かったですよー!ミイラとか土器が苦手でなければ是非是非。
この、国立化学博物館、いつも何かしらイヴェントやってて面白いです(゚∀゚)
去年の今ごろは恐竜博やってたんですよね。
イヴェント以外に常設の展示とかもあるのでお勧めです!

ていうかキャッチコピーの「ナー、スカっとするだろ?」はセンスなさ過ぎです。
<< 4月の気になるマンガ ジャングル大、じゃなかった >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧