とりとめがない



2006.4.22 the pillows in ZEPP東京

行ってきましたゼップ東京!

今日は番号があまりよくなかったのでのんびりと向かいました。
開場と同時くらいに到着したのですが、甘かったです。すんごい人!
大勢のバスターズに囲まれてすでにテンションMAX!
ロッカーとグッズ売り場にすごい行列ができていて、確保するのに一苦労でした。

会場に入るともう客席はギッシリ人で埋め尽くされていました。
間をぬって前のほうへ行くと、前から2番目のブロックの一番前のあたりにつけました。

Gazelle CityのSEに乗って登場、ミラーボールは回ってるわ、色とりどりのライトが点滅するわ、ド派手!
どこのスーパースターかと(笑)
そしてさわおさん登場!いつもの両拳を挙げるポーズ!かっこいい!

一曲目はMarch Of The God
YES!MORE LIGHT!の大合唱!予想してたけど、なんだこれ!面白い(笑)

ノンフィクション、曲の途中で一瞬演奏が止まるところがあるんですが、一瞬どころか、休憩しだすメンバー(笑)
手を振ったり、水を飲んだり。
「こんばんはthe pillowsです!」
ここでMC!?(笑)

空中レジスター、Ride on shooting star、アイリーン、I Know You・・・新旧入り混じった名曲の連続。
新曲もありました。
「バカバカしい曲を作りました。じっくりと聴こうなんて思わず、踊ってくれ!」
って言ってました。

My Girl、彼女は今日、さよならユニバースでしんみりした所でストレンジカメレオン
これも良かった・・・
ラストで絶叫。
圧倒されました。泣きそうな顔で絶叫するさわおさんを見てこっちが泣きそうになるさ。

「10年前、ストレンジカメレオンを作った時は、
未来なんて見えなくて、辛かった。
でも、今はこんなに素晴らしい景色(客席)が見えてる。
10年後の自分がこんなに楽しく音楽をやれてるとは思わなかった。
……残念ながら、世の中は純粋じゃない。
けど、信じられる人がいて、だから希望がある。 曲も生まれる。
その希望があれば
俺達は、どんなに辛いことがあっても
絶対に負けたりしない!!
だから、これからもピロウズをずっと見ていてくれ!
じゃぁ、一番新しい希望の曲を。」

といって、My Foot

ここでこの曲順で、そんなMCの後にこの曲を持ってきちゃいますか。。
なんかもう奥のほうが熱くなって泣いちゃうんじゃないかと思いました。

サード アイ、その未来は今、Gazelle City。でテンポ良くさわやかに終了。
どれも好きな曲!

アンコールは会場の後ろから現れたさわおさんが客席のど真ん中(PA)でアコギ弾き語りでFunny Bunny
サビでは会場全体が静かに合唱。
さわおさんの声は周りにかき消されてほとんど聞こえなかったけども。
こんな演出で素直に感動できるのも、pillowsならではです。
ていうか、泣きそうn(こればっか笑)

そしていつの間にかステージには他のメンバーがデッドストックパラダイスを演奏してて。
さわおさんが合流して曲が始まるって流れがまたかっこよかった!

最後はこれも名曲アナザーモーニングを演って終了。

SEはmyfootが流れ出して。
客の手拍子をかき消すくらいの音量だったので、これはもう無いかな・・・と半ばあきらめてたんですが、
曲が終わっても一向に鳴り止まない拍手にこれは。。。と思ってたら
キター!!
照明が点き再度登場する4人。

「ありがとう。このmy footツアー、一生忘れない」
「can you feel?」
キャニュフィーきたぁぁぁー!
やってくれないと思ったら最後の最後で。やってくれました。
やっぱり大好きですこの曲。
限界なんてこんなもんじゃない!

最後、去るときに「ありがとう。もう何も言うことはないよ。ありがとう。」
と言っていたさわおさんの表情が本当に嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

ちょっと忘れられそうには無いくらい最高の、本当に熱いライヴでした!!
さすがツアーファイナル!

2006.4.22 the pillows My Foot TOUR FINAL in ZEPP東京 セットリスト
1.March Of The God
2.Rock'n'roll Sinners
3.ノンフィクション
4.Degeneration
5.Hello, Welcome To Bubbletown's Happy Zoo
6.Ride on shooting star
7.空中レジスター
8.Mighty Lovers
9.(新曲)
10.My Beautiful Sun(Irene)
11.I Know You
12.My Girl
13.彼女は今日,
14.さよならユニバース
15.ストレンジ カメレオン
16.My Foot
17.サード アイ
18.その未来は今
19.Gazelle City
(EC)
Funny Bunny
Dead Stock Paradise
Another Morning
(EC2)
ハイブリッド レインボウ

他のMC

さわお「やばい、今日オレ絶好調だ!ジャンプしたら天井つくんじゃないか!」
淳「俺も絶好調です」
真鍋「私もいつもどおり絶好調です。リハーサルをするときに道に迷って小さい会議室みたいなところに出てしまいました」
シンイチロウ「私は、競馬が不調です。今日も負けました。明日もきっと負けます。」

「今日は君たちの耳を通り抜けて心に響くロックミュージックを届けてやる! 」
「いい夜じゃないか!」
「pillowsを好きになってくれてありがとう!感謝してる。」
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-23 18:55 | 音楽 | Comments(4)
Commented by えりんご at 2006-04-24 12:44 x
いやぁーかっこよかったですね!
pillows初心者な私ですが、かなりかっこよくて本当に行って良かったです!
また行きませう!
Commented by Kenzy at 2006-04-25 05:03 x
気に入ってもらえてよかったです!
ほんと良いライブでした・・・!
俺もここまでいいライブが見れるとは思って無かったです。
次はいつですかね!
ツアーはまだまだ先だと思うけれども。アラバキ参加するみたいだけど他のフェスはどうなんですかねー。RSRに来ればいいなぁ!
Commented by s_casanova at 2006-04-27 17:47
音人編集長のブログより
会場での打ち上げ。事務所の社長が「いいライヴだった……全員給料上げます!」と宣言。メンバー歓喜。
だってw
またピロウズライブ行きたいです!
Commented by kenzy at 2006-04-28 16:13 x
おおおっ!
本当にいいライブでしたねー(*゜―゜)
社長GJ!

またいきましょう!是非!
<< THE BACK HORN i... ハピネステントサイトの抽選に申... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧