とりとめがない



THE BACK HORN in LIQUIDROOM ebisu

バックホーンです!
こないだのピロウズはツアーファイナルだったけど、こんどはツアーの初日!
アルバムが出たばっかりで、まだあんま聴きこめてなかったんですが、
ヘロヘロになりつつもめいっぱい楽しんできました!
いやもう本当にヘロヘロ・・・

なんか今日、JRが軒並み動かなくなっちゃってたんですよ。
かなり焦ったんだけど、少し待ってみたら通常通り運行を再開してました。
良番の人はきっと番号呼ばれるのに間に合わなかったんじゃないでしょうか。
自分はゆうゆう間に合いました。

出だしは証明!
今のところアルバムの中では一番好きかもしれない。初っ端から叫ぶ将司!
うわあ熱いーー!!
そうだよなバックホーンだもんな!
これで一気に引き込まれました。

ブラックホールバースデイ。
CDではそれほど好きでは無かったんだけど、ライブだと物凄くカッコよいことに気づきました。
ていうか客のテンションがオカシイです。
暴れ方が異常なんですけど!

そしてコバルトブルー!
そりゃあもうテンション上がりますよ。
かっこよかった・・・!もう汗だくのヘロヘロです。

最近あんま激しいバンドのライブ行ってなかったので油断してました。
あんま寝てなくて体の調子良くなかったんだけど、最前エリアに行ってたんです。
キッツかった・・・
ここで後ろに下がって、柵の前まで退避してました。
というかこの辺から記憶が曖昧に・・・
セットリスト的にはこの後が凄かったんだけど。

アポトーシス、サーカス(!)、野生の太陽ときて、、

ジョーカー!
これがやばかった!!
赤いライトに照らされて「アーアアアー」なメンバー、
異様に盛り上がってる客席、がなる将司・・・
やべええ!
それはとてもこの世の光景とは思えませんでした。

そして前から聴きたかった夢の花!
やっぱ良いです!

世界の果てではもうありえないくらい爽やかな曲。
爽やかでした。はい。

サニーはあったものの後半はあまり激しいのは無かったような気がしました。

アンコールは光の結晶とサイレン!
盛り上がったー!
自分はヘタっていたので、真ん中あたりに退避して踊ってだけど。

ツアータイトルのアルバムが明るめだったので、バンドもそんなノリになってるかも、
と心配してたんですが、全然そんなことなかったです。狂ってた!客もバンドも。
あとコールのほとんどが「栄純ーーー!」だったのがちょっと笑っちゃったんですが、栄純人気凄いですね。自分も叫んだけど。
栄純かっこよかったです。

気が付いたら終わってました。えっほんとに?
たしかに体がヘトヘトなんですが、あっという間でした。
これ前回CDJでも同じ事思ったなぁ。あの時は実際に短かったんだけども。。

MCはあいだあいだにけっこう挟んでました。
松田さんが喋ろうとするとタイミング悪く栄純が喋りだすのが面白かったです。
松田「いっつも俺が何か喋ろうとした時に喋り始めるよな、うん、ドンマイ」とか言ってました(笑)

栄純「お、ダイブか?ダイブすんのか?やっちめえ、心配すんな俺らがついてっぞ!」

今回のアルバムについて
松田「俺はすっごい好きです今回のアルバム。色々言われているみたいだけど、バックホーンの中に一枚くらいこんなアルバムがあってもいいんじゃない?」
将司「そのほうが全然いいよ。なんも言われないより全然いい 」

意外と栄純と将司もけっこう喋ってたのが印象的でした。

2006.4.24.THE BACK HORN 太陽の中の生活 ツアーin LIQUIDROOM ebisu セットリスト
1.証明
2.ブラックホールバースデイ
3.コバルトブルー
4.アポトーシス
5.サーカス
6.野生の太陽
7.ジョーカー
8.夢の花
9.夏草の揺れる丘
10.世界の果てで
11.カオスダイバー
12.浮世の波
13.サニー
14.初めての呼吸で
(EC)
光の結晶
サイレン
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-25 04:26 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ベニトカゲ at 2006-04-26 20:04 x
どうも、久しぶりでっす^^

今回のアルバム、あんまりピンときてないわたくしですが、初っ端が証明ならば楽しめそう!!と、今から楽しみにしております。

というか、ジョーカー聴きたい・・・・・・。
アカイヤミかジョーカーか・・・・ブチ「斬れ」必須ですね^^
Commented by kenzy87 at 2006-04-26 22:15
どもです!
お久しぶりです。無事復活できたようで、おめでとうございます!
newアルバムはオールドファンであるほど受け入れ難いと聞いております。。
ドロドロだったものがサラサラしているような印象ですよね。
「一枚くらいあっても」の真意はいかなるものでしょうか。

ジョーカー、凄かったです・・・
それはもう異空間でした。
<< 昨日は 2006.4.22 the p... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧