とりとめがない



見たらやるバトン

見たらやるバトン・漫画編ってのを拾ってきました。
見たらやるって横暴だよなぁと思いつつ、漫画ネタには反応せずにはいられません。
fromベニトカゲさんです。

項目の数だけ誰かが回してるんだなぁと思うとちょっと面白いです。
いざやってみると長い!

×○ルール○×
見たらやること。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

○NARUTO
リーかっこいいよリー
もうずっとつまらない。

○D.Gray-man
やっと連載再開しましたね。
あんまり好みではないです。

○テニスの王子様
ネタで読んでます。

○BLEACH
剣八さんかっこいいよ剣八さん
もうずっとつまらない。

○ONE PIECE
チョッパーの出てくるあたりが一番好き。
もうずっとつまらない。




○ガンダム
Gガンダムで男泣き。
ZとVとWも見たけど、、、まあそれなりでした。

○ファイナルファンタジー
4~8しかやってない。
5が一番好き。

○新世紀EVANGELION
後半の鬱展開が好きでした。

○ドラゴンクエスト
そういや8やりかけだ・・・
シリーズでは2が好き。

○BLACK CAT
知欠先生のイマジネーションは世界一ィィィ!(皮肉)

○学園ヘブン
知らない。

○ドラゴンボール
人並みに好きです。

○北斗の拳
アミバ様ー!
後半はあんまよく知らない。

○聖闘士星矢
昔は夢中で読んでたんだけどなぁ。
今思うと子供騙しな漫画だったな。

○ボボボーボ・ボーボボ
笑ったら負けかなと思っている。

○HUNTER×HUNTER
長く続いてるのにクオリティ落ちない神漫画。早く連載再開して欲しい。
ただ、雑誌にラクガキを載せるのはどうかと思う。

○銀魂
ギャグと人情と独特の台詞回しの微妙なバランスが秀逸・・!
ジャンプで連載させておくにはもったいない、類い稀な才能を持っていると思います。
話に当たり外れがあるけど、最近は外ればかりの気が。

○DEATH NOTE
ちゃんと終わったので好感度アップしました。
実写版も楽しみ。

○魔人探偵脳噛ネウロ
ドーピングコンソメスープだ・・・
ネタ漫画としても最高に面白いんですが、
意外に凝ったトリックとかもあって侮れません。

○ウテナ
かなり好きです。絶対運命黙示録。
アングラ要素たっぷりの、とにかく妖しいアニメ。
JAシーザーをアニメで使う発想が凄い!

○アラレちゃん
人並みに好きです。つんつん。

○パタリロ
好きな人が多いので、
いつか読んでみたいと思っています。

○地獄少女
知ってるけど見たことない。
スカイハイみたいなかんじなんでしょうか?

○エウレカセブン
いつか見てみたいと思っています。

○ゼノサーガ
知ってるけど興味ナス。

○サイバーフォーミュラ
名前は聞いたことあります。

○ストリートファイター
そりゃあもうスト2はハマった・・・
最終的にはケン使いに落ち着きました。

○かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らないなぁ。

○こいつら100%伝説
妹に読ませてもらいました。おもしろい(笑)

○スラムダンク
スポーツ漫画はすべからく苦手です。
周りは熱狂してたけどイマイチ面白さが分からなかった。。

○名探偵コナン
読んでないけど、人死にすぎだと思う。

○ツインシグナル
結構好きだったけど、そういえば最後まで読んでないなぁ。。

○GANTZ
読んでるけどだんだんどうでもよくなってきた。

○ギャラリーフェイク
いつか読んでみたいリストに入ってます。

○ローゼンメイデン
麻生外相も読んでた萌えマンガ。ということくらいしか知らない。

○I"s
途中までは好きでした。

○サクラ大戦
4まではやってました。

○どうぶつの森
興味はあります。

○MOTHER
大好き。1も2も3も。

○ドカポン
すげえやったなぁ・・・
ジャンルは「友情破壊ゲー」(笑)

○こち亀
こち亀は面白い。そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

○ついでにとんちんかん
なつかしい!結構好きでした。

○デビューマン
うーむ知らない。

○ドロヘドロ
面白い!ほのぼの殺戮マンガ!
独特の空気が大好きです。
じょじょに謎が解け始めてきましたね。ドキドキ。

○ガンスリンガーガール
名前は聞いたことあります。
ガンアクションっぽい題名に興味アリ。

○寄生獣
名作中の名作。
現在連載中のヒストリエも面白いですよ!

○COWBOY BEBOP
あー大好き!
とにかくかっこいいアニメ。
SF版ルパンみたいな。

○ぴちぴちピッチ
知らないです。

○帯をギュッとね!
興味無し。

○MONSTER
浦沢さんの最高傑作なの?
最終巻だけ読んでないんだよなぁ。。
いつか最初から通して読みたいです。

○うめぼしの謎
知らないです。

○フロントミッション
最初のだけやった。結構面白かった。

○哭きの竜
「あンた、背中が煤けてるぜ」
か、、、かぁーっこいいー!
読んだことはない。

○緑野原学園シリーズ
知らないです。

○異界繁盛記
知らないです。

○幻想水滸伝
5をプレイ中。2が名作すぐる!

○おおきく振りかぶって
野球マンガにしては・・・

○RAVE
パクリ漫画でしょ?読んだことはない。

○メダロット
知らない。

○マリア様がみてる
名前は知ってる。

○幽★遊★白書
好きだったけど、今ではハンターハンターの方が好き。
でもNo1はレベルE。これは譲れない。

○テイルズ
ファンタジアだけ。つまんなかった。

○バテンカイトス
知らないです。

○もやしもん
好き!
3巻も面白かったです。

○桜蘭高校ホスト部
知らないです。

○ファイヤーエンブレム
スーファミのやつを1作だけやった。
名作でした。

○蟲師
大好き!
漫画もいいけど、アニメがまたいいんだ、、、

○ジョジョの奇妙な冒険
4部最高。

○皇国の守護者
面白い!
パラレル日本を舞台にした軍事物。みんなにもお薦めです。
難点は月間なのでなかなか続きが出ない事。。

○ハーメルンのバイオリン弾き
面白かった(笑)
よく考えたら途中までしか読んでないなぁ。

○DearBoys
ちょっとだけ読んだことがある・・・苦手。

○聖剣伝説
GBのは好きでした。

○シティーハンター
海坊主かっこいいですね。

○苺ましまろ
知ってるけど興味ない。

○女神候補生
知らない。

○やるドラ「ダブルキャスト」
どんなゲームかは知ってる。

○LOVELESS
知らないです。

○エア・ギア
名前は知ってます。

○名探偵ホーム?
ズは?

○鋼の錬金術師
漫画は読んでるけど、、ダレてきました。。

○B.B.JOKER
知らないです。

○ペルソナ
やりかけで挫折。メガテンはクリア出来た例がない。

○拝み屋横町顛末記
知らないです。

○ハチミツとクローバー
面白いです。恋愛漫画のくせに!
青春です。

○アイシールド21
意外に嫌いじゃない。

○フルーツバスケット
知らないです。

○彼方から
知らない。

○福屋堂本舗
知らないです。

○うる星やつら
アニメは見たことがあるかも?

○ガラスの仮面
死ぬまでには結末を読みたい漫画。
マヤ・・・・恐ろしい子!

○スレイヤーズ
何個か読んだことあります。
まあこんなもんかって感じ。

○NHKにようこそ!
真っ当な人間にはお薦めしません。
とことんダメ人間漫画。

○ここはグリーンウッド
知らないです。

○ボンボン坂高校演劇部
今なおカルトな人気がありますね。
自分は苦手でした。

○ロミオの青い空
興味はある。名作劇場は嫌いじゃないです。

○ぼくの地球を守って
名作。

○風光る
興味なし。

○シュガシュガルーン
いつか読んでみたいと思っています。
モヨコさんの漫画は外れが少ないので。

○ドラゴン騎士団
知らない。

○宇宙家族カールビンソン
名前だけ知ってる。

○KOF(ザキングオブファイターズ)
'97 あたりまでやってたかも・・・
ヘタでした。

○キノの旅
名前だけ知ってる。

○グラビテーション
知らないです。

○リボーン
ランボさんが好きです。
最近のバトル路線はあんまり・・・

○悪魔のオロロン
ベニさんのところで知って単行本買ったけど、
最終巻だけいくら探してもみつかりません。

○スクライド
名前だけ聞いたことあります。

○魔法陣グルグル
うわー大好きだった!!
ザムディン!!!!

○戦国BASARA
興味ナス。
最近これ系の似たようなゲーム多すぎですよ。

○BLOOD+
名前だけ知ってる。

○ウィンダリア
知らないです。

○のだめカンタービレ
わりと好き。

○よつばと
好き。
元気が出ます。

○観用少女
知らない。

○Jの総て
知らない。

○戯言シリーズ
知らない。

○ICO
面白かった!!

○絶対服従命令
知らない。

○まるマシリーズ
知らない。

○遥かなる時空の中でシリーズ
女性向けの恋愛ゲームだっけ?

○ヒカルの碁
地味に面白かったです。

○機動戦艦ナデシコ
いつか見てみたいなとは思っています。

○BLUE SEED
見たこと無いけど、
高田裕三作品はどうも肌に合わないです。

○覚悟のススメ
覚 悟 完 了 !
こういう熱いの好きです。

○トライガン(トライガン・マキシマム)
大好き!
とにかくかっこいSFガン・ガクション漫画!
テーマは結構重い・・・
絵が見づらいのと話が分かりづらいのであんまり人には薦められない。

○セーラームーン
さすがに知ってるけど見たことは無い。

○FATE/stay night
オタク界で大人気と聞いて買ってみたはいいものの放置。

○ぷよぷよ
下手。

○さよなら絶望先生
面白いです。毎週立ち読み。

○バテン・カイトス
知らない。

○ワイルドアームズ
やったことは無い。

○爆走兄弟レッツ&ゴー!
知らない。ミニ四駆?

○コゼットの肖像
知らないです。

○3・3・7ビョーシ!!
知ってるけど読んだことはないです。

○グランディア
ゲームアーツ大好き。でも最初のしかやってない。
名作。

○アウターゾーン
好きだった!
干し首の話とか何回も読み返しました。

○花帰葬
知らないです。

○攻殻機動隊 S.A.C
いつか見てみようと思ってる。

○ノエイン もうひとりの君へ
知らないです。

○トッキュー!!
名前だけ知ってる。

○ホイッスル!
サッカー漫画に興味は無いです。

○るろうに剣心
人並みには好きでした。
京都編が好き。

○八雲立つ
知らない。

○キャプテン翼
興味なし。

○セックスピストルズ
漫画じゃねぇー!
ノーフューチャー!

○封神演義
フジリュー好きとしては人気が出て嬉しかったです。

○キン肉マンⅡ世
ちょっとしか読んでないけれども、
あまりに昔と変わってなくて笑った。

○夢幻紳士
興味あります。立ち読みしたけど難しかった。

○GS美神 極楽大作戦
いつかちゃんと読んでみたいと思っています。
絶チルが面白いので。

○炎の蜃気楼
知らないです。

○闇狩人
知らないです。

○天上天下
読んだけど合わなかった。

○金色のコルダ
知らないです。

○武装錬金
大好き!
これぞ少年漫画!熱い!!
今はアニメ化に注目。

○幕張
あんまり好きじゃなかったけれど、
ちゃんと読んでいなかったのも確か。

○涼宮ハルヒの憂鬱
最近よく名前を聞きますね。
面白いのかな?

○俺たちのフィールド
サッカー漫画には興味ありません。

○「×-ペケ-」新井理恵
知らないです。

○ふしぎ遊戯
妹に借りて読んだんだけど、まぁ普通でした。

○星の瞳のシルエット
知らないです。

○退魔針
菊地秀行ものにしては読みやすかったです。

○少年魔法士
知らない。

○CAPETA(カペタ)
知らない。

○タッチ
野球マンガに興味は無・・・といいたいところですが、これは泣いた・・
この人は死ぬまで同じような漫画描き続けるんでしょうね。

○はだしのゲン
小学生の時に読んでトラウマ作りました。
大きくなった今、ちゃんと読んでみたい。。かも。

○HELLSING
かっちょいいオッサンがいっぱい出てきます。
オッサン好きにはたまらないです。
これでもかこれでもかと繰り出される名台詞の嵐に震えっぱなしです。

--追加--
どうしよう武装錬金がすでにあるからなぁ。
DMCや純情パインも捨て難かったけれども、これで。

○プラネテス
ストーリーものの漫画のなかでは最高峰だとおもうのです。
全4巻できれいに終わっているのもイイ!
[PR]
by kenzy87 | 2006-06-13 01:13 | マンガ | Comments(4)
Commented by ベニトカゲ at 2006-06-13 22:57 x
うわお!受け取っていかれたんですね!
お疲れ様っした^^;

何って、干し首!
怖かったっすよね、あの漫画。
小人とか、マジでいると思いましたもん(笑)
視線の端で何かが見えると、必死で知らないふりしてました。

フジリューといやあ、サイコプラスが結構好きでした。
きゃは、マニアックv(笑)

プラネテス、知らないっす。
うう、読んでみたいのが満載・・・。
Commented by kenzy87 at 2006-06-15 02:35
どもです!何気に受け取っちゃいました。
結構楽しく書けましたよー(゚∀゚)
アウターゾーン、怖かったですよねえ。。。
ハッピーエンドでない話もたくさんあったのでドキドキしながら読んでました。

サイコプラス!好きですーー。友人2人がいいキャラしてましたね(笑)
プラネテス、おすすめですよ('з')
Commented by えりんご at 2006-06-16 13:40 x
見たけどもやらなくてゴメンナサイ!
多分ほとんど「知らないです。」で終わりそうな・・・(笑)
こんなにも(もっとあるか)知らない漫画があるのだなぁと。
面白いのは読みたい!!何か貸してください。ふふふ
Commented by kenzy87 at 2006-06-16 17:07 x
無理にバトンをやることは無いと思います!
おすすめ漫画ははいろいろあるので是非読んで欲しいですね。
よーし、じゃあこんどジョジョ全巻を貸しに行きまs
<< ゆらゆら帝国 in 恵比寿リキッド お前をあの世でまた殺す!デトロ... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧