とりとめがない



ゆらゆら帝国 in 恵比寿リキッド

なんだかライブ自体久しぶりの気がします。
ゆらゆら帝国のライブに行ってまいりました。
今月のライブはこれだけ。やっぱ月1回は行きたいものです。

客層はなんだかおっさんが多いと思いました。
開演時間が20時と遅いのできっと会社帰りのサラリーマンとかです。
会社帰りにビール飲んでゆら帝って最高ですね!俺は有給取ったけど。
客はいっぱいに入っていたけれども、間がスカスカだったのでなんなく前のほうへ。

一曲目は冷たいギフト。
おとなしめの出だしから、ソフトに死んでいる。
おとなしいがしかし確実に空間が狂ってゆきます。

そして、ファズギター!
出だしが知ってるものと全然違ったので「何の曲だろう」とおもっていたら
ファズギターでしたぁぁぁウハハハ!
もう、うねるギター炸裂!狂ってるー!
坂本さんかっこよすぎです。

これで一気に火がつきました。もー楽しい楽しい。
傷だらけのギターでノリノリ。柴田さんかっこいい!
スウィートスポットの頃にはすっかり異世界。そこでEVIL CARきたこれ!

やっぱEVIL CARはすごい・・!
この、静かな狂気がじわじわと攻めてきて一気に爆発するかんじがたまらないです。
柴田さんのドラムも千代のベースも冴えまくり!
しかもこの辺、4曲くらい繋がってたんですよ。息継ぎなし。すげえー・・・

この日はファズギター、EVIL CAR、そしてわかってほしい、と坂本さん大暴れでした。
今日は千代を見るぞーと思って、向かって左のほうに位置取りしてたんですが、
もうファズギターのあたりから坂本さんに目が釘付けでした。

このあたりで今日唯一のMC。
「あ、どうも」
「あと10曲やります」

多っ!(笑)
普通そういうMCって、「あと2曲です」とかで使うのが正しいと思うんだ。

あいつのテーマはチャララララ~ンから始まるアーユーラのバージョン。
ゆらゆら帝国で考え中もイイ!

後半は徐々にクールダウン。
タコ物語はやっぱり怪しい・・・
そして今日発売の新曲、順番には逆らえない、つぎの夜へもゆったりめのムーディーな曲。

このまましっとりと終わるのかと思いきや最後は3×3×3!
そう夜は明けるんだ!
淡々としたリズムとギターのノイズに坂本さんの呟く声がもう・・・脳味噌とろけそうです。
坂本さんのシャウトにしびれるー!
そして段々に積んだアンプのてっぺんからジャンプする坂本さん。かっこいい!

アップテンポな古い曲が多く、とにかく楽しいライブでした!
終わったら汗だく。
ゆら帝なめてました。換えのTシャツ持ってきていない!

ライヴが終わってロビーに出ると、スクリーンで新曲つぎの夜へのPVが流れてました。
レトロなムードに茶色スーツの坂本さんがハマリ過ぎて!笑っちゃいました。
でもおかげですごい人だかり。
換えのTシャツと新シングルを買うのはあきらめ、汗臭いまま家路についたのでした。


2006.6.21 ゆらゆら帝国 in 恵比寿リキッド セットリスト

1.冷たいギフト
2.ソフトに死んでいる
3.アイドル
4.午前3時のファズギター
5.傷だらけのギター
6.スウィートスポット
7.EVIL CAR
8.わかってほしい
9.ハチとミツ
10.あいつのテーマ
11.ゆらゆら帝国で考え中
12.タコ物語
13.恋がしたい
14.順番には逆らえない
15.ロボットでした
16.つぎの夜へ
17.3×3×3
[PR]
by kenzy87 | 2006-06-22 02:55 | 音楽 | Comments(0)
<< RISING SUN ROCK... 見たらやるバトン >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧