とりとめがない



JUDE ベストアルバム「SHOCKING BLACK」

買いました。
初回限定版がサービス満点のそれを!

お蔵だしというか、もうあるもん全部出しちゃえ!みたいな。
さすがにここまでやられると嬉しい反面、
やっぱりJUDEはもう活動しないのだなぁなんて寂しく思ってみたりもします。

disk1
特典ディスクを買うと特典で付いてくるベスト盤です。
おまけとはいえ、ベスト盤の名に恥じないなかなかの選曲だと思います。
池畑さんからヒロシまであれやこれや。
JUDEのアルバムって大抵1枚に2曲くらい凄い名曲が混ざっているので、
それを集めたらそりゃあいいアルバムになるよなぁというもの。
しかしWild Bebiが入っていないのは残念。
バスケットロードとかチャドも大好きなんですが・・・外したのは賢明っ・・・!

チキチータ、シャンプー、何も思わない が入っているのはアルバムオンリーの人にはいいかもしれない。
ジョニーKでなくチキチータが入っているのはグッジョブ!と思いました。
川とかデッドアルマジロが入っていたらもっと嬉しかったかも。
何も思わない はアコースティックバージョン。曲に合っててイイ!なんかシャーベッツぽいです。

disk2
今回のメイン、未発表曲集!

うーん、、上手くいえないけど、、
JUDEだなってかんじ。
1曲目Sea Side Sallysのイントロのベース音でもう、「そうそうコレコレ」ってなりました。
今のところお気に入りは2曲目のバナナドーナッツです。
かっこいい!
T.REXのカバーはまぁ想像どおりっつうか。想像どおりでした。
そりゃあかっこいいです。
あとは、ガソリンスタンド・・・妙に好き(笑)

disk3
PV集のDVD。
大体は録画したものがどこかにあるとはいえ、DVDで持っておけるというのは嬉しいです。
シルベットとロバの馬車のPVが素敵。Bad Girlかっこええ!
スペース迷子はライブ映像。きれいに撮れてていかんじでした。


ふぅ、満足、満足(*´▽`)
シャーベッツのベストもこのくらい頑張ってくれてれば嬉しかったのに・・・(゜∀゜)
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-06 00:53 | 音楽 | Comments(0)
<< ウルトラヴァイオレット 浅井健一 Johnny Hel... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧