とりとめがない



GROOVE IT OUT! in 渋谷AX

BMGジャパンの主催するライブイベントに行ってきました!
お目当てはもちろん浅井健一!

フルカワミキ
スーパーカーのベーシストだったフルカワミキのソロプロジェクトらしいです。
あんまり好みではなかったです。

8otto
8と書いてオットーと呼ぶらしいです。
最初はUSあたりのバンドかなと思っていたら、大阪のバンドらしい。
ソウルフルドラム&ヴォーカル、ロン毛ギター、スキンヘッドギター、メガネベースというおもしろい構成。
かっこよかった!
声とか、曲の感じとかかなり好みでした。
しかしドラム叩きながらヴォーカルってすげえ。

てるる・・・
軽く聴いた感じでは、今風のバンドっぽい印象。
ちゃんと聴けば好きになるかも。実はその時外で休んでましt


浅井健一
待ちに待ったーー!!
SEがなり、登場する2人。
2人?
そして始まる、バイオリン+ギター弾き語りで幸せな人
このパターンは久々。
聴かせるぜベンジー・・・
初っ端からブランキーの曲が飛び出す展開にドキドキ。
(この曲ブランキーだっけシャーベッツだっけ・・?とか思っていたのはナイショ)

幸せな人もいいけど、Black Butterflyやシルベットもこのパターンで聴きたいなぁと思いました。
次、野外でそんなことされたら鳥肌立つと思う。

そして、ドラムの人とベースの人が出てきて、2曲目、3曲目、と新曲ラッシュ。
ベースは女の人でした。なんだか女性2人に挟まれてギターを弾くベンジーにちょっと違和感。
ドラムの人はやや激しい系のドラムを叩く人でした。好感触。

新曲はノリのいい曲が多かったです。でもJUDEともまたちょっと違った。。。ややPOPな感じがしました。
というか新曲多っ!こんなに用意してるとは思いませんでした。
ソロデビューしてもそのハイペースっぷりは衰えていないようで嬉しいです。
これはアルバム発売もそう遠く無い!?

ディズニーランドへ。まさかこれがくるとは・・・!!
異常な盛り上がりを見せる客層。
なぜなら彼は 気が 狂ってるから!!
うはあああ、胸が締め付けられるようでした。
とんでもなくカッコよかったです。

その後はもうスカンク、デビル、危険すぎるともう何でもありのまさにレッツパーティ状態!
特にブランキーの曲に狂喜する観客の狂気はまさに凶器。殴り合いもあったとか無かったとか・・・やれやれ・・
ダイバーもすごくいたし、JUDEとの客層の違いを感じました。

そして過去からの名曲を惜しみなく出してくる中にあっても、危険すぎるは物凄くカッコよかったです。
かなり好き!

アンコール。
何も思わない。最初と同じく、ギター+バイオリンでしっとりとさせた後、
「次で最後の曲です。全員で・・なんかしようぜ」(いいのが思いうかばなかった?笑)
のオモシロMCの後、ジャジャ ジャジャ ジャジャ ジャジャジャジャ!
こ、この出だしはー!!!ロメオ!!
これはもう、、かっっこいい!!
客席も一気にヒートアップ!
蜂の巣つついたような大騒ぎ!
リムジーン!!
叫びまくりの踊りまくり。
でも圭一も照井さんもいないリムジーン!をちょっと寂しくも感じたり。

今日のMC。相変わらずです。
「ハロー東京ベイビーズ」
「全員でバク転しようぜ」
「今日はこんな素晴らしいイベントに呼んでくれてどうもありがとう」
「今日はみんな来てくれてどうもありがとうね」

いいライブでした!
今からワンマンの野音が楽しみです。

2006.7.13 GROOVE IT OUT! in 渋谷AX 浅井健一セットリスト
幸せな人
新曲
新曲
新曲
ディドゥリディドゥラ
人はなぜ(新曲)
ディズニーランドへ
危険すぎる
スカンク
デビル
ec
何も思わない
ロメオ
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-14 19:51 | 音楽 | Comments(4)
Commented by えりんご at 2006-07-18 12:15 x
いやぁーーかっこよかったね!!
急遽当日券をお願いするというワガママっぷりでしたが
本当にこのライブ行けて良かった~~~!!
ありがとうでした!!感謝ーーー!
Commented by kenzy87 at 2006-07-19 17:06 x
うんうん、いいもの見れて良かったよー!
当日券ね、、普通ーに売ってたし、並んでもいなかったから楽勝だった(゜▽゜;)
次はBLACK LISTですね。バースデイも!!
Commented by ベニトカゲ at 2006-07-19 17:10 x
は、鼻血出るかと思った・・・・。
くっそー、羨ましいぜ!(笑)

ソロツアーは果たして行けるかどうかわからなくなってますが、行けたら・・・いいなぁ(笑)
Commented by kenzy87 at 2006-07-19 21:09
どもです!
JUDEも最初の頃はBLANKEYやってくれてましたけどね。
ディズニーランドはさすがに大興奮でしたよ・・!
この先もずっとこの隊形でやっていくんでしょうかね。
女性ベーシストってのにまだ慣れていない自分がいます。。

ソロツアー、是非行って欲しいですね!!
今回ツアーでは残念ながらaktには行かないみたいですが・・・
<< ローズ・イン・タイドランド 8月の気になるコミック >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧