とりとめがない



ローズ・イン・タイドランド

直訳すると「干潟のローズ」
テリー・ギリアム監督の最新作を観に行ってきました。
なんでも、「ブラザーズ・グリム」を撮りながら、ついでに撮っちゃったのがこの作品・・らしいです。

まあ結論から言うと、大好きです!でも決して人にお薦めは出来ない・・・そんな映画。

ブラザーズグリムの時はあまりにもまともなお話を作るもんで驚いたんですが、
こっちのはギリアム節全開!
安心しました。やっぱこの人キチ外だ・・・(´∇`)

しかし、これはもう、、とんでもない・・・・
映像はものすごくきれいだし、主人公の女の子(すごいカワイイ)の演技もいいんですけどね、
「ラスベガスをやっつけろ!」と比べてもひけをとらないブッ飛びっぷり。(;゜д゜)
この映画、R15指定なんだけども、R15どころじゃない。
エロスもバイオレンスもグロもほとんど無いんだけども、精神的にキます。
毒も毒。ギリアム毒。
R15ってのは苦肉の策だったんでしょうね。子供が見たらトラウマになるかも。

お話は不思議の国のアリスをモチーフにしたらしいんですが、うーん、、「どこが?」って感じです。
狂った世界という一点においてはドンピシャリなのかもしれないけど。

あれはオカシな世界に迷い込んでしまったマトモな主人公のお話なんですが、
「ローズ」の場合、世界はマトモなんだけども出てくる登場人物が1人残らず狂っています。

とにかく主人公を含めすべての環境が狂っているから、ツッコミがいない。もう爽快なほどに。
ツッコミがいないからあちいでもこっちでもひたすら暴走して収拾がつかなく・・・
と思ったら最後はキッチリ終わってました。

ほとんど出ずっぱりしゃべりっぱなし1人5役を見事に演じきった主人公の女の子もすごかったけど、
ジェフ・ブリッジスが父親役で出てたのも嬉しかったです。

公式サイト

f0058709_19191934.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-19 19:19 | 映画 | Comments(4)
Commented by nakagawa at 2006-07-20 00:45 x
はじめて、書き込みします。
初めて、ブログは拝見させていただきました!!
やはり映画と音楽すきなんですねー!
ブログを拝見して私もローズ・イン・タイドランドに興味がわきました!!
本編をみたらまた感想を書きますね。
Commented by kenzy87 at 2006-07-20 01:08
コメントありがとうございます!
はい、こんなかんじで適当に書いてます。

って興味持っちゃいましたか・・・!
あわわわ、責任持ちませんよ!お勧めはしないって言いましたよ!Ψ(`∇´)Ψ
Commented by nakagawa at 2006-07-20 20:50 x
じゃあ、見ないでおきます。
でも、写真の女の子かわいくて、私好みです!

また、ほんとにおすすめな映画あったらおしえてくださいねー。
ちょこちょこブログのぞかせていただきます。
Commented by kenzy87 at 2006-07-22 16:13
(笑)
それはそれで残念な気もしますが・・(´Д`)
ストーリーとかはぶっ飛んでたけど、主演の女の子はすごい輝いてましたね。レンタルでも出たら!

是非是非またおいでくださいъ(`―゜)
<< ストレイテナー Hello D... GROOVE IT OUT! ... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧