とりとめがない



ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour FINAL in 東京 STUDIO COAST

新木場のSTUDIO COASTにストレイテナーを見に行ってきました。
アルバムツアー、追加公演2daysの2日目でありツアーファイナル!

前回のNHKホールもまあ、不安をよそに大満足して帰ってきたわけですが・・
やっぱテナーはオールスタンディングですよ!

コーストという会場には初めて来たのですが、まず思ったことは会場が横長!
サッカーでもするのかってくらい。これはじっこのほうに行ったらステージ見えないですよ。
行かなければイイだけの話ですが。
天井をみると真ん中に超特大ミラーボール。
その周囲にはどでかいスピーカー(なんかガンダムに出てくるロボットの頭みたいな)がたくさんあって、ぐるっと会場を囲っていました。なんかすげえ。
ロッカーも沢山あるし、なかなか良い会場なのではないでしょうか。

今日はライブ後に仕事に行かなければならなかったので、よし、暴れないぞ!と意気込んで行きました。

SEが鳴り、ホリエ一人で登場。黒地にKILLERとだけ書いてあるTシャツ。そのセンスはどうなの。ていうか同じの欲しい。
ホリエ登場で一気に沸きあがる客席。詰る前列。混乱に乗じて最前のモッシュゾーンに場所取る自分(あれ?)

1人で出てきたものの、傷付いたCD状態のホリエ。
あいしんらう、、あいしんらうしゃりらうぷれいまいぎたーあいしん・・・
これは・・・アレがくる予感・・・!

ひなっちとシンペーが登場して。始まったのはやっぱし!

ディスコグラフィー!!

1曲目からディスコグラフィー!!




私の中の

何かが

プチン




あーもうどうなってもいい楽しすぎるウワーイ!!!



1曲目でほとんど体力使い果たしました。体力なさすぎ俺wwwwっうぇっうぇwww
モッシュピットの後ろの方に下がり、あとは気力のみで踊ったり叫んだり。
泳ぐ鳥とかCOLD SLEEPとかすごい良かったんだけど、、くちおしや。
前半はそうやって盛り上がる曲多目なかんじでした。

中盤、「この後、いい曲をつづけて何曲かやるので、、倒れる人が出るかもしれません。無理をしないで下さい」
のMCからTOWER、Sad Code、AGAINST THE WALL、The Novemberist、、、
騙されたーーーー('∇')ーーー!!
聴かせる曲のオンパレード。ここぞと休む。そのうち来るであろうKILLER TUNEに備える作戦。

いやあもうTOWERとか嬉しい・・・泣けます。
Novemberistラストのシンペイドラムはゾクゾクしました!
そういえばTENDERやらなかったです。残念。

そして後半。REMINDERからラストまで、一気に駆け抜ける!
もう激しい激しい・・!

いきなりのMAGIC WORDS!もうこの曲を聴くとラストな気分になります。
ダイバーの多い事!
そしてシンペイも跳ぶ(笑)

新曲のバーサーカーチューン
テナー初期を思い出すような、喉が渇きそうな、ハードな曲でした。かっこいい!

トルネードサーファー!大好きな曲!
でもホリエちょっと低音出てませんでした。。><

そして待ってましたKILLER TUNEはもちろんアルバムver!
ここぞとばかりに踊る。
ひなっちのベースがかっこええ!!

そしてそして畳み掛けるようにYES SIR!!
もう大騒ぎ。みんな叫んで暴れて!
イエッサー!!!
この会場の一体感がたまらないです。


もうヘロヘロの汁まみれ。いい加減終わってくれ・・・と思い始めた頃にDear Deadman、Melodic Storm
ミラーボール回ってて綺麗ー・・・
良い終わり方でした。

終わった後、ひなっちが「お前ら愛してるぜー!」みたいな事を言ってたけど、なんかグダグダでおもしろかった(笑)

アンコールの手拍子はずっと鳴ってましたが、
再登場は無し。もうここまでやられたら無くても大満足ですとも。
というか、ラスト3曲は普通にアンコール代わりですよね?


そして、、、
し、仕事があるんだった・・・
疲れすぎててあんまりはかどりませんでした。


2006.7.21 ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour FINAL in 東京 STUDIO COAST セットリスト

01.DISCOGRAPHY
02.PLAY THE STAR GUITAR
03.The Nowarist
04.THE REMAINS
05.Dead Head Beat
06.泳ぐ鳥
07.Blue Sinks In Green
08.COLD SLEEP
09.TRAVELING GARGOYLE
10.TOWER
11.Sad Code
12.AGAINST THE WALL
13.The Novemberist
14.REMINDER
15.MAGIC WORDS
16.バーサーカーチューン(新曲)
17.Tornade Surfer
18.KILLER TUNE -Natural Born Killer Tune Mix-
19.YES SIR
20.Farewell Dear Deadman
21.Melodic Storm


ちなみに昨日の渋谷AXでは、YES SIR、COLD SLEEP、TOWER、Tornade Surfer とかが無くて、
替わりにSING、SILVER STAR、SPEEDGUN等をやったらしいです。
SINGて!!イキタカッタ!!
でもどっちかって言ったら今日の方がいいなぁ。

f0058709_155039100.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-22 03:53 | 音楽 | Comments(3)
Commented by Q at 2006-07-22 22:54 x
お疲れだったせいでしょうか。仕事で1件ミスがありましたよw
Commented by tume at 2006-07-23 01:15 x
YES,SARとか、羨ましい。
体験したい〜。
カウントダウンの時は激しく悶えた曲!

つか、あれですね。
ストレイテナーの新曲とか裏山過ぎますから。
仕事もはかどらない理由も分かりました。
セトリが良すぎ。
私も8月楽しみたいなぁ。
て、KenzyさんもRSRでストレイテナー見るんじゃ…
Commented by kenzy at 2006-07-23 11:06 x
>Qさん
コメントありがとうございます!!
ってぎゃああああ!!アレですね!アイツが!アイツが悪いのよぉぉ!!
すみませんでした。。以後気をつけますm(_ _)m
でもライブ行くのはやめません!

>tumeさん
イェッサーの盛り上がりはもう、、すごいですよ!!体験して欲しい!
CDJの時は短縮バージョンでしたからね。
新曲も期待してていいですよ^^
はい、RSRで見ますよー野外テナー!楽しみ・・!
すんごい終わりのほう、夜明け前くらいの出番なので体力残ってるが心配です。
<< ザ・クロマニヨンズ ローズ・イン・タイドランド >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧