とりとめがない



syrup16g "UP TO THE WORLD #2" in 渋谷AX 一日目

昨日はsyrup16gのワンマンライブに行ってきました。
場所は渋谷AX。
サポートギターあり。VOLAの青木さんだったらしいです。
セットリストは下の方に。

2曲目でいきなりリアルが飛び出したのは驚きましたが、これって曲も曲順もだいたい今度出るベストアルバム「動脈」通りだったんですね。
1日目「動脈」ってことは2日目は「静脈」をやるんですね。つまりは翌日にmy songに・・おおう羨ましいー!
両方行くのが正解だったんですね。。
いまさらながらチケット取れなかったのが悔やまれます。

と、いうわけで、不眠症とか(I can't)Change the world も正常もあれば天才にリアルに真空にソドシラソなセットリストでした。
ベストなだけあってなんとも正攻法というか、ひねくれてないというか。
syrupらしいんだけどsyrupらしくないかんじ。
サポートギターの青木さんがほとんどメインギターみたいになってたのが印象的・・でした。
新曲が1曲も無かったのもちと残念。

syrup16gってパッと聞くと暗くてネガティブでマイナスなイメージしかわかないんだけど、
なんでこうも希望に満ちていて幸せな気分になれるのだろう。
とにかくどの曲もすごく好きな曲なので、この場にいられることがものすごく嬉しくて。

MCはけっこうあったけど面白かったのは。
「世界はどんどん平和じゃなくなっていくね。ニュースとか見てるとねぇ。おっさんくさぁー・・・世界を変える為に・・歌います。」
と言って(I can't)Change the world のイントロを弾き始める・・までは良かったんだけど、
直前の客席からの「かっこいいー」の声に動揺したのかエフェクター踏み間違えてピロピロピロ~ンってなってました。
五十嵐・・・(笑)

(客席からがんばってー!の声にすかさず)「はーい・・・・・・あ、リアクション返さないって決めたのにな」
中畑「俺ね、がっちゃんの誕生日とキタダさんの誕生日には おめでとうございますって連絡入れたのに、俺のときは誰からももなかった!」
五十嵐「ごめんね(笑)」

(客席からの大阪からきたよー!に対して)「みんなの応援があれば大阪にも行くよ。沖縄でも行くしね。香港でも。」
とか。

アンコール2曲目、汚れたいだけ が終わった後、
物販が混みだす前にTシャツを買いに行きたかった自分は、
「本日の公演はすべて終了いたしました~」のアナウンスを聞くや否やダッシュ!
物販コーナーにて心臓Tシャツをゲットしました。
よっしゃー任務完了だぜーくくく。
ライブの余韻に浸りつつホクホクと家路についたのです。



ところが



f0058709_21245966.jpg

なんかあの後さらにアンコールがあったらしいよ・・・





ハピネスやったんだって・・・
ばか!!!
俺のばか!
謝れ!五十嵐に謝れ!!
そろそろ泣いてもいいですか。


2006.8.2 syrup16g "UP TO THE WORLD #2" in 渋谷AX 一日目セットリスト

01.Everything is wonderful
02.リアル
03.天才
04.無効の日
05.正常
06.落堕
07.負け犬
08.サイケデリック後遺症
09.(I can't)Change the world
10.不眠症
11.シーツ
12.ソドシラソ
13.coupd'Etat
14.空をなくす
15.真空
en
16.She was beautiful
17.汚れたいだけ
en2
18.ハピネス (弾き語り)


ほんとにもう。。。俺のばか。。。・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-03 19:17 | 音楽 | Comments(2)
Commented by えりんご at 2006-08-04 19:40 x
レポおつかりさま!
アンコール悔しいね・・・(>Д<;)
ちなみに友達はちゃんと見れたみたいです!
2日目も行ったっていってたけど、1日目のがよかったよ!!って言ってたよ~~。
Commented by kenzy87 at 2006-08-07 04:41
どうもです!
ほんとにほんとに悔しいです・・・
最後のソレが無くても最高のライブだったんですが、、自分のせいで悔いの残るライブになってしまったのが・・・また聞き逃したのが好きな曲なんですよこれが><
でも本当にライブは最高でしたよー!
両日見れた友達が羨ましい!次こそはチケ取りがんばります!!
<< チケットメモ 宇宙ヤバイ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧