とりとめがない



BLACK LIST 014 in ZEPP TOKYO

見てきました。
出演は浅井健一、The Birthday、大江慎也+池畑潤二
そうそうたるメンツが揃ったものです。しかもBirthdayは初見。
もうドキドキです。

会場に着くと、凄い人の数!!
空きロッカーの心配をするも、整理番号が良かったので余裕で確保できました。
ゼップは遠いのが難点だけど、ロッカーが中にも外にもいっぱいあるのがいいですね。

グッズ売り場もとにかく行列・・・
The Birthdayのロゴ入りタオルとTシャツを買いました。
タオル300円ってのを見て、michelleを思い出したりして。。
買ったばかりのそれを首に巻き、臨戦体制バッチリ!

◇The Birthday
最初はBirthday!!!
照明が落ちメンバーが登場。キュウだー!!イマイさんだー!
そしてチバだーー!
チバァーーーーーーー!!!!チバァァーーーーーーー!!ケヘッケヘッ・・・
チバァァァァァーーーー!!!!!!!

一年ぶりに見るチバに大興奮。声枯れました。
久々に見たチバはなんというか・・・オーラが減ったような印象を受けました。
だって普通の格好に普通の短髪なんだもの。
しかしギターもそこそこに目を見開いてマイクに向かって叫ぶ姿はやっぱりチバでした。かーっこいい!

曲は6、7曲ぐらいやったかな?
初めて聴いたThe Birthdayの感触は
ROSSOで感じてた妙なストイックさが抜けているというか。
ノリのいい曲が多いように感じました。好きかも!
かなり踊ってました。
チバも楽しそうでしたよ!

あと、今まで名前すら知らなかったんですが、ベースのヒライハルキさんがカッコよかったです。
キュウちゃんのドラムが冴えていたのは言うまでも無いか。

チバMC。
「ビー クワイエット」
「騒いでいいよ」(アップな曲の前に。)
「これから、こんな日が続くでしょう。ち地球はどうなってしまうんでしょうね」
意味わかんねえ!(笑)

◇大江慎也+池畑潤二
元ルースターズの2人。
サポートベースの人がJUDEの渡辺圭一に似てるなー。。と思っていたら本当に圭一でした。
圭一カッコいいなぁー!
池畑さんと圭一のコンビなんてまんま初期のJUDEじゃないですかー!
曲はミディアムなかんじのが多め。ていうか音量小さい?
そのせいか2人とも、、というか3人ともおとなしめだったような。
うーん、、いまいちグッときませんでした。

◇浅井健一
トリはベンジー!!
ベンジーーーーーー!!!!ベンジィィィィーーーー!!ケヘッケヘッ・・・
ベェェンジィィィーーーー!!!!!!!

声枯れました。
メンツは先日見たAXと同じ。ベースのお姉さんタバサと、ドラムのあんちゃんアキラ。とバイオリンのお姉さん。
見るのはこれで2回目になるわけですが、アキラの激しいドラミngはなかなか好きです。
タバサさんも長い髪の毛を振り乱しながらベースを弾く姿はかっこいいし、ついでにコーラスもいい感じだったんですが、、
やっぱベンジーの横に女性ベーシストがいる事に違和感を覚えてしまいます・・
ロザリオスのトキエさんみたいなかっこいい女の人なら感じなかったと思うんですが。タバサさんはどっちかと言うとかわいいタイプ。

セットリストはほとんど先日のAXと同じでした。
やっぱりディズニーランドへのイントロを聴くとテンション振り切れますね。
スカンク デビル ロメオの盛り上がりも半端ない!
モッシュピットに巻き込まれるほど前のほうにいなかったのですが、それでも周り中踊り狂ってました。
当然自分も。楽しーい!リムジーン!

新曲3つも前回聞いたのと同じだったと思います。
歌詞で「ホワイトハウスを黒く塗りつぶせ!」みたいなのがあったなぁ(笑)

MC
「全員でひ、、なんかしようぜ!」
「ハロー東京ベ、、エンジェルス!」
「全員でタップダンス踊ろうぜ!(バックダンスって聞こえたけどたぶん)」
無理しないでベンジー!!!っていうかたいして変わらないから!

2006.8.6 BLACK LIST 014 in ZEPP TOKYO 浅井健一セットリスト
新曲
新曲(インスト)
新曲
人はなぜ(新曲)
ディドゥリディドゥラ
危険すぎる
ディズニーランドへ
スカンク
デビル
Hey Hey You You
ロメオ

◆今回のイベントでは、DJとして川村かおりさんと坂田かよさんが来ていて、
ACTの合間も休むことなく、ロックンロールを大音量で流していました。
まさにロック漬けの数時間!!
いいイベントでした!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-07 06:01 | 音楽 | Comments(0)
<< 人生はベルトコンベアのように流れる チケットメモ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧