とりとめがない



Music&People EXTRA2!

ストレイテナー、the birthday、the pillowsのタイバンという、音人ナイトに行ってきました。
すごいメンツ!!全部大本命!

場所は新木場スタジオコースト。
先月ストレイテナーを見に行ったところです。
客層はパッと見たかんじストレイテナー優勢、pillowsやや優勢、birthday劣勢、といった感じでした。

◆the birthday
「ハッピバ~スディ~♪」のSEが鳴りメンバーが出てくる。
もう問答無用でかっこいい・・・!!

今回も笑顔が多いチバ。だが眼光は鋭い。
仏頂面で腕を振り回すイマイさん。
スパンスパン叩くクハラ。
スパゲッティヘアーの若いベーシスト、ヒライハルキ。

一曲目は「アイドンケェー!!!」(曲名知らず)
先日出たシングルの「stupid」は、なんだかROSSOの延長線のような雰囲気で、ちょっとガッカリしたんですが。
でもライブで見ると全然かっこいいんですよ!
というか単純に楽しいです。ロックしてます。

曲名がほとんど判らないんですが、ミドルテンポなのが半分、ハイテンポなのが半分くらいかな?
ハレルヤとstupidはやりました。

チバはMC無しで代わりにキュウちゃんが喋ったんですが、なんかボソボソ喋るので全然聞き取れませんでした。
とにかく今月のシングル、そして10月に出るアルバムが楽しみでしょうがないのですよ!!


◆ストレイテナー
2番目はストレイテナー!!

登場からしていつも以上にテンションおかしかった!
フェス廻りでシンペイが野生に返っちゃったのは聞いてたんですが、3人ともヤバかった!
やっぱチバが見てるからなんでしょうかね。

一曲目はYES SIR!!おいおい!そんなの始めてみた!
そして久しぶりのPOSTMODAN!ナチュラルボーンキラーチューン!
初っ端でこの3曲はヤバイです。
その後も息をつく暇も無いラッシュ!とにかくガムシャラに突っ走る!!
この迫力、セットリストの良さは去年末のCDJを越えるかもしれない。
Discographyは徐々にアレンジが変わってきてるみたいです。なんだかムーディーになってると感じたのは気のせいだったのでしょうか。

MC。「偉大な大先輩達とタイバンできて光栄です。しかも楽屋が一緒なんですよ。」
と嬉しそうに言ってました。

最後はMelodic Stormで終わりかな?と思っていたところをMAGICWORDS!
なんていうかこれが来ると脳内でスタッフロールが流れるんですが。綺麗に締め。
最高でした!

終わった後、なんか歩きづらいなぁと思って足元を見たら、靴がベコンベコンに壊れてました。
履き潰す覚悟でRSRに履いていった靴だったのですがここでそのダメージが一気に・・!
まぁライブ中アホほど踏まれましたからね。
面白かったので写真を撮ってみました。

ストレイテナー セットリスト
YES SIR
POSTMODAN
キラーチューン
MOTIONS
PLAY THE STAR GUITAR
泳ぐ鳥
Discography
The Novemberist
Melodic Storm
MAGICWORDS


◆the pillows
トリがpillowsとは!!正直予想外でした。

ストレイテナーで踊りすぎて虫の息だったので、真ん中あたりでみてました。
なにげにpillowsのライブは久しぶり!!

名曲この世の果てまでから、シナーズ、スリーピーヘッド。やっぱりかっこいい!!

ほとんど喋らない前の2バンドとは対称的に、さわおさんのMCは相変わらず面白かった!
「こないだすごく怖い夢を見たんだが。。」
と言って、最近見た夢の話。
バースデイのライブを見に行って、酔っ払った勢いでステージに乱入、
タンバリン叩きまくるわ、コンガとか叩きだすわ、、客もバースデイメンバーもドン引き。
後々、事務所に呼び出されて「さわおくん、俺まじで怒ってるんだけど」とチバに言われたのが妙にリアルで怖かったー!
って(笑)

客席でずっとピーピー口笛吹いてる奴がいた時。
「な、なんだなんだ、犬笛か?」「俺犬笛が聞こえるんだよ」「この中に俺のご主人様がいるな」「ご主人様ぶっ殺してぇー!」「それじゃあご主人様の歌を。」
といって「ターミナル・ヘヴンズ・ロック」
本当はイラついてたろうに、うまく納るあたりさすがです。
曲間には「ワンワン!」って吠えてました(笑)

空中レジスター、バビロン、サードアイ、どれもかっこいいです大好きな曲です!
ハイブリッドレインボウも、何度聴いてもいい。。

アンコールはRUNNERS HIGH!!
アレンジがストレイテナーver混ざってました!ホリエ出てきちゃうんじゃないかとドキドキしました。

the pillows セットリスト
この世の果てまで
ロックンロールシナーズ
Sleepy Head
プロポーズ(新曲)
空中レジスター
スケアクロウ(新曲)
バビロン天使の詩
ターミナル・ヘヴンズ・ロック
サードアイ
ハイブリッドレインボウ
(en)
RUNNERS HIGH


●my foot●
f0058709_1871766.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-07 17:29 | 音楽 | Comments(3)
Commented by えりんご at 2006-09-08 19:12 x
この日すっごい良かったねぇ~~~♪
時間あっという間でしたよ!
テナーも初めてみてれ良かったです~!
私はベースの人よりボーカルの人のがカッコヨイなと思ったですはい!

バスデイは、今井さんがかっこよくてねーー。めっさ見てました。
ピロウズはMCも面白かったけどやっぱりカッコイイ!!
ワンワンワン!一番騒いで見ましたよw楽しかった~~~。

あ、靴大変だったねーw
Commented by gogo-8030 at 2006-09-10 13:14
ナイスファイツ!ナイスレポート!
『ご主人様ぶっ殺してぇ~』って言った時のさわおさんを拝みたかったです。キレっっぷりがかっこえぇ~
Commented by kenzy at 2006-09-11 13:58 x
>えりんごさん
はい!最高でした!!
ホリエ君ね!ステージだとかっこいいですねー!
ベーシストのひなっちが異常に人気があるのは、頼れるお兄さん的存在だからなんだと思います。
あとはザゼンボーイズやアートスクールから流れて来たファンとか。
イマイさんはいままでで一番近くから見たかも。良かった!
音人に感謝!!

靴は、、まぁ壊れっぷり面白かったから元は取りました(笑)

>gogo-8030さん
ありがとうございます!
ええ、かっこえかったですよー!さわおさん。
たまに吐くブラックな一言がたまらないです(笑)
<< 携帯電話が壊れた\(^o^)/ X-MEN ファイナル ディシジョン >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧