人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



「924」in SHIBUYA-AX

行ってきましたー924!!
隣の代々木公園では「ナマステ☆インディア祭」やってましたよ。

出演バンドは下記。
1.BIGMAMA
2.VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
3.海北大輔/大岡源一郎
4.lostage
 (休憩)
5.POLYSICS
6.PERIDOTS
7.BEYONDS
8.Syrup16g

(休憩)て!さすが長丁場。
開演は15時。

◇BIGMAMA
初見です。
ドラム、ギターが2人、ベース&ヴォーカル、バイオリンの5人組。
曲は、とてもエモロックでした。好きかも。
ギターの人がMCをするんだけれどもカミカミな上にちょとポエミーなのが見てらんなかったです。
微妙な物足りなさを感じつつ、今後に期待できそうなバンドでした。

◇VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
2番目はVOLA。本命バンドがバラけてるのはいい感じです。

セットリストはまぁ、普通な感じ。アルバムにない曲もさすがに覚えてきました。
次のアルバム早く出ないかな。
アヒトがやたらクネクネしてました。
あと青木さんの事をブルー・ツリーと呼んでいたのが面白かったです(笑)

最後にゲストとして出てきたのがポリシックスのカヨとフミ!
普通のTシャツにサングラスといういでたち。そしてやっぱり無表情。すげえカワイイ!('∇')
やったのはラジオスターの悲劇
アーワアーワ♪
全米が嫉妬する可愛いさでした。

◇海北大輔/大岡源一郎
というかLOST IN TIMEの2人です。
サポートとしてBAZRAのボーカルギターの人が参加してました。
そのサポートの井上鉄平さんの存在感が物凄かったです。
LOST IN TIMEはあまり聴いた事がないのですが、嫌いではないです。

◇lostage
やや暗めのロックバンドでした。
最初のBIGMAMAで何が物足りなかったのかをここに来て体で感じました。
ビートがドカドカ内臓に響いてくる感じっていうか。
今回、初めて見たバンドの中で一番かっこよかった!
チェックしとこう。

(休憩)
ここで30分の休憩。時計は18時。1バンド30分くらいです。短いなぁ。
次のポリはいい場所で見たかったので、ほとんど会場の中で待ってました。長い。

◇POLYSICS
POLYSICSだー!トイス!(嬉)
どんだけ時間が短くともハヤシは全力投球!

「924、オア、ダーーーーーイ!!!」

袖破くし、カジャカジャグー!もピッピキピッピッピ!もにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ・・・
もやったし、baby biasの変な踊りも見れたし、i my me mineのリコーダーもあり。。。ってなんのこっちゃ。
URGE ON!!の出だしでカヨが腕をクロスするのがカッコよかった!
まぁ悪く言えばいつも通りなんですが。
よく言えば、、最高!!!

最後にゲストとして登場したのは、バイザーを着用したポリアヒト!!
裏声で「トイス!!」(笑)
P-MODELのカバーをやってました。かっこいい!

その後、風邪ひいてるのに踊りすぎて体力消耗するわ、汗が冷えて寒くて寒くて着替えようにもSyrupTシャツ脱ぎたくないし、ロッカーの荷物出し入れするのにお金かかるし、20分前の俺死ねって思いました。

◇PERIDOTS
あまりにも消耗していたので会場の一番後ろでポリタオルにくるまり体育座りして服が乾くのを待ってました。
PERIDOTSは前に見たときはバンド構成で、キタダマキさんもサポート参加していたらしいんですが、
今回は1人でアコギ弾き語りでした。相変わらずいい声してます。
ユーミンのやさしさに包まれたならをカバーしました。名曲。あとradioheadのカバーも。

次のBeyondsでは、会場を抜け出して近くのモスバーガーでハンバーガーを買って食べてたので見れませんでした。うまうま。
再入場可なのが素敵です。

◇Syrup16g
今回もまたサポートギターありでした。ブルー・ツリーこと青木さん。
後ろには何故か2個のドラムセットが・・・

やったのは先月の2daysでやらなかった曲、新曲、定番曲が混ざったセットリストでした。
イエロウが聴けたのは良かったーー
新曲は「さくら」?

そして最後のほう、また新曲!と思ったらなんか聞いたことのあるフレーズ。
今日ですべてが終わ~るさ~、今日ですべてが変わる~
古きフォークソングの名曲でした。選曲渋っ!!
五十嵐が歌うとこれがまた沁みる・・・

最後はVOLAが全員登場してセッション!
、、といっても、最初から青木さんと中畑さんは被ってますけどね。
えーー!!ってことはドラム2個は中畑さん&アヒト!!?SUGEEEE!!
ドラム2個用意してあった時点で気づけよって話だけど。

邦楽ロック界屈指のドラマーが2人!!
もう目線は2人に釘付けなんですが、ここで始まったのがリアル!!!
途中ドラムソロ対決もあったり。
鳥肌ものでした。。いやほんとに凄かった。。

アンコールはなし。
普段では見られないセッションやカバーをたくさん観れて、とても充実したイベントでした!




2006.9.24 「924」in SHIBUYA-AX セットリスト
◇VOLA &THE ORIENTAL MACHINE
FOOD’S NEXT
噛む猫
Principle of machine
A communication refusal desire
Mexico Pub
Video killed the radio star (カバー、withカヨ&フミ)

◇POLYSICS
P!(SE)
カジャカジャグー
URGE ON!!
むすんでひらいて
i my me mine
シーラカンスイズアンドロイド
ピーチパイオンザピーチ
baby bias
Electric Surfin' Go Go
美術館で会った人だろ (P-MODELのカバーwithアヒトイナザワ)

◇Syrup16g
1.新曲
2.イエロウ
3.真空
4.I'm 劣性
5.神のカルマ
6.春夏秋冬(泉谷しげるのカバー)
7.リアル(VOLAとのセッション)

ポリシックスのCDを買っておなじみのサイン色紙をもらいました。
コレ欲しかった!
噂ではハヤシが一人で全部書いてるんだって(笑)
「924」in SHIBUYA-AX_f0058709_1323184.jpg
by kenzy87 | 2006-09-25 03:22 | 音楽
<< そんな衝動買いのストーリー CDJのアーティスト第2弾発表 >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧