とりとめがない



ひげひげひげひげひげひげひ

先日は、Birthdayのシングルに、髭のシングルに、ベンジーのアルバムにストレイテナーのDVDに、、
と発売日ラッシュでした。
あんまり一度にいっぱい買ったもんで聴くのが追いつきません。助けて聖徳太子!!


◆髭 「ロックンロールと五人の囚人」
この間エゾで見て以来みるみるはまってます髭。
独特の世界観とメロディーがクセになる~。

今回のシングルでもやっぱりそれは健在で。
最高にロックでサイケでポップ!!
”ロックンロールは死刑 夢が覚めたらそれが合図”のフレーズが頭の中でぐるぐる・・・

カップリングはドアーズのカバー「ハートに火をつけて」と、「髭は赤、ベートーヴェンは黒」のサイケなバージョン、「ダーティな世界」のライブバージョンが入ってました。
ダーティな世界、中にセリフが入っていてかっちょいい!!
新しいのが聞きたかった気もするけど、3rdアルバムの視聴でがまん。

あとCDエキストラで「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」のPVが収録されているんですが、これも最高!(゜∀゜)
ああなんかもうすっかり虜です。

◆ストレイテナー 「Remember Our Drinking Songs」
長いタイトル。呑んでは歌って、呑んでは歌ってのメモリーってかんじでしょうか。
相変わらず、リーズナブルなテナーさんです。2980円でこの内容はすごい!!
全国各地のライブ映像&オフショット満載!!
一つのライブをガッツリ堪能できる最初のライブDVDも良かったけど、これはこれでお得な感じがします。
これでナチュラルボーンなKILLER TUNEをいつでも見られる・・・(*´▽`)

パッケージ裏にDVDに収録されている曲がズラーっと書いてあるんですが、
オフショット扱いになっているところでもいくつかライブ音源入ってます。
ホリエが1人でBlue Sinks In Green 演ってるとことかちょっと貴重かも・・でも映像は楽屋でダレる2人(笑)

車で移動中の場面。フロントを延々と映しつつだらだらトーク、正面にはonちゃん人形ってどうみてもアレです。
ホリエの仕業だな・・・(笑)
噂の新木場COASTの楽屋も見れました。プールに飛び込むシンペーもばっちり。

最後のエンドロールでは新曲バーサーカーチューン(ライブ音源で無い)が流れてました。
ライブでは何度か聴いていたけど、スタジオ音源のは初めて聴きました。か、かっこいいよコレ!!

Birthdayとジョニーヘルはもうちょっと聴いてから感想書くかも。
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-29 15:04 | 音楽 | Comments(0)
<< 浅井健一「JOHNNY HELL」 そんな衝動買いのストーリー >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧