人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



浅井健一 in 日比谷野外音楽堂

野音に「浅井健一」を見に行ってきました!
イベントでは3回くらい見ているんですが、ワンマンは何気に初だったりします。

何といっても会場が日比谷野音ですよ!!
ビル街に囲まれたこの会場は、ライブ中もずっと風に揺れる木々のざわめきとか虫の鳴声とかが聞こえたりしてそりゃあもういい雰囲気なんだわ。
浅井健一氏の透き通った声は野外で聴くとまた格別なものがあります!

開演は6時。夕暮れをバックに見るベンジーはカッコイイだろうなぁ・・
と想像はしていたんですが、実際始まる頃にはもうすっかり辺りは暗くなっていました。

1曲目はバイオリンとギターだけで幸せな人。
やーもう最高。かっこよすぎる。。。
毎回毎回同じパターンなのに見とれてしまいます。

その後は最新アルバムからほとんどと、JUDEから数曲とシャーベッツからはちょっと、BJCからはいつもの数曲をやりました。
ワンマンなだけあって、やるやつは全部やってくれましたね。後から数えたら24曲も!
中でも15才とJohnny Hell は会場にもあっていてすごく良かったです。

盛り上がったのはJUDEの曲が多かったです。
愛のチュッパチャップス、ディドゥリ、チキチータ、DEVILとライブ映えしまくりでした。
楽しい!!

ライブ楽しい←-→音源イイ!
JUDE 浅井健一 SHERBETS

こんなかんじ?

ロメオ、スカンクあたり、曲は大好きなんですが、毎回毎回必ずやられると興ざめかも。。いや大好きなんだけど、、
それにロメオなんかはリズム隊の弱さがモロに響いてる気がします。

野外ではシルベットとかわらのバッグとかそういうのが聞きたいなぁ・・・
今は「人はなぜ」がそれにあたるんだろうけども。
あ、この日は「何も思わない」もやりましたね。えがったー(*'-')

MC。

ベンジー「メンバー紹介するわ、ベース、タバサ。」
ベンジー「みんなになんか一言あるらしいよ。」
タバサ「(えーっという表情で)みんな寒くないですか?風邪引かないように気をつけてくださいね。」

ベンジー「ドラム、アキラ。バイオリンとキーボード、みおちゃん。」

タバサ「ボーカル、ギター浅井健一」
タバサ「なんか一言あるらしいですよ。」
ベンジー「(・・・笑) こんなにたくさんの人が見に来てくれてとてもうれしいです。どうもありがとう。」

やり取りになごみました(笑)
もう束沙もすっかりなじんでますね。
ライブ中もジャンプしたり、客を煽ったりといい動きしてました。

「ハロー東京エンジェルス!」
「全員でタップダンスしようぜ!」
「またどっかで会おうぜ、その時まで全員笑顔でね。バイバイ。」

素敵な夜でした!

2006.10.15 浅井健一 Johnny Hell Tour in 日比谷野外音楽堂 セットリスト
1.幸せな人
2.空港
3.Super Tonga Party
4.原爆とミルクシェイク
5.WAY
6.Rush
7.Hello
8.Green Jelly
9.危険すぎる
10.Diduri Didura
11.恋のサブマリン
12.哲学
13.15才
14.Hey Hey You You
15.人はなぜ
16.Pola Rola
17.愛のチュッパチャップス
18.ディズニーランドへ
19.SKUNK
20.DEVIL

ec1.何も思わない
ec2.Johnny Hell
ec3.ロメオ
ec4.チキチータブーツ

浅井健一 in 日比谷野外音楽堂_f0058709_18104114.jpg
by kenzy87 | 2006-10-16 17:51 | 音楽
<< ロバート・シェクリィ追悼特集 武装錬金アニメ化! >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧