とりとめがない



Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3" in Shibuya-AX

Syrup16gを見に渋谷AXに行ってきました!
日曜日の渋谷はまるで肉の海だ~!まともに歩くこともできません。うざい。。
番号がかなり後ろのほうだったのでのんびり行ったら、開演ちょっと前くらいに到着。
客席に入ると人でギッシリ!!でした。

出演はSyrup16gの他にはGood Dog Happy Men、PaperBagLunchBox。どちらもバンド名が長くて覚えづらいです。

最初のGood Dog Happy Menは声はよかったけどあんまり好きなカンジではなかったです。
2番目のPaperBagLunchBoxはフィッシュマンズみたいなかんじ?のバンド。
意外と良かったです。
中性的なハイトーンボイスでゆらゆら歌ってて、なんだか心地よかった。

そして本命Syrup16g!
いがらすーー!!髪の毛ボサボサ!
今日の五十嵐はなんだかテンション高かったです。
ライブ中の動きの他にも、MC途中でマイクにアタマゴン!てぶつけたり、
Your eyes closedのイントロを間違えて土下座したりしてました。最近これ1回はやるなぁいがらす・・・
あとアンコール時のダッシュしてくる登場のしかたがポリハヤシ並みで笑いました(笑)

最初は新曲2曲から。ちょっとはげしめなカンジでした。
ただ久々だからかどうかはわかりませんが、五十嵐の声があまり出てなかったような。。
というか全体的に音が小さかったかも?
ギターもサポートの青木さんに押されているし、なんだか不安。。

新曲をやった後は大体いつもとおなじようなセットリスト。
落堕はかっこよかった!寝不足だって言ってんの!にシビれて憧れます。
Drawn the light とかも好きだなぁー。
アンコールのcoup d'Etatからの流れもわかっちゃいるけど盛り上がりますね。
リアルは中畑さんのドラムが鬼!リアルじゃなくても鬼だけど。

MCはあんまなかったけど、「ようこそいらっしゃいました」とか「今日は死なないように頑張ります」
みたいな事を言っていました。

Syrup16gというバンドはベストと再録盤を除けば3年くらい新譜を出していないのですが、
ともするとこのままフェードアウトしていってしまいそうな不安に駆られるので、たまにこうしてライブをやってくれるのはありがたいです。
しかしこんな飛び飛びの活動でプレイヤーとしての五十嵐は大丈夫なんでしょうか。
スタジオには出入りしているっぽいですが。。(不確定情報)

新譜さえ出ればこんな不安も吹き飛ぶんでしょうか。
来年のツアーが発表されたし、ちょっとは期待してもいいのかな?


2006.12.10 Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3" in Shibuya-AX セットリスト
1. MURDER SEA PARADISE (仮タイトル)
2. ONE (仮タイトル)
3. イエロウ
4. 天才
5. 神のカルマ
6. 月になって
7. ex.人間
8. Drawn the light
9. ソドシラソ
10. 落堕
11. Your eyes closed

En1-1. coup d'Etat
En1-2. 空をなくす
En1-3. 真空
En2-1. リアル

=======================================
Syrup16g TOUR
2007年4月08日(日) TOKYO
2007年4月11日(火) SENDAI
2007年4月19日(木) OSAKA
2007年4月20日(金) NAGOYA
[PR]
by kenzy87 | 2006-12-12 01:32 | 音楽 | Comments(0)
<< 「ブレイブストーリー」を見ました。 武装錬金の >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧