とりとめがない



「ブレイブストーリー」を見ました。

あんま期待してなかった割には面白かったです。
あれだけ量がある原作を2時間でやれるのかよ!?と心配していたのですが、
なかなかうまい具合に端折るところを端折ってましたね。
さすがに説明不足で消化不良気味なところもたくさんあったし、
本編とも言うべきシーンは大胆に削られていたりしましたが、2時間じゃこんなもんか。

大泉洋とか松たか子とかの声も違和感なく。
さすがに金をかけてあるだけあって映像が凄くきれいでした。

これだけ出来がいいとなおさら2時間でまとめてしまうのが勿体無いなぁと感じます。
3部作とまではいかずともせめて3時間ものにするとか。




以下ネタバレ

やっぱ原作が面白かっただけに、あそこは残して欲しかった、そこ変えちゃうのかよ!?
って所はいっぱいあったんですが。

中でもミツルの思いの暴走や、ワタルの苦悩的なものがスッパリ削られてたのは残念でした。
あれでは最後のシーン、ミツルはちょっと間違えて死んでしまったみたいに見えるし、
ワタルが、もう一人とのワタルと和解する感動のシーンもなんだかパズルを解いただけみたいな図に。。

人柱とか男神とかの部分を削ったのはいい判断だと思いました。

お母さんが倒れるのが事故っぽく変わってるのは心中だとエグ過ぎたからなんでしょうか。
ちょっとワタルの「運命を変えたい」という動機が弱くなってますよね・・・

それと、あのラストシーンは・・・
あまりにもご都合主義なハッピーエンドに閉口。ワタルの冒険って結局なんだったんだ?
[PR]
by kenzy87 | 2006-12-13 18:22 | 映画 | Comments(0)
<< the pillows TOU... Syrup16g presen... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧