とりとめがない



the pillows TOUR “LOSTMAN GO TO CITY”in 渋谷AX

行って来ました。2DAYSの初日です。
やっぱpillowsのライブはいい!

リリースのツアーでないので、新曲いっぱいやるのかなぁなんて思っていたのですが、蓋を開けてみるとマニアックナイトでした。

なんせThank you,my twilight始まり!
ライブではあまり聴かない曲をあれこれ聴けて嬉しかったです!
アルバム「Thank you,my twilight」の曲が多かったような。ロボットマン→Ritalin 202の流れとか最高です。
それとアナザーモーニングは本当にいい曲ですね。

新曲は思ったよりも少なかったです。これまでのライブでもちょこちょこやってた、プロポーズとスケアクロウと、あとは初めて聴いた題名のわからないのが一曲。よく覚えてないけどいい曲だった気がします。

スケアクロウはライブが終わったあとのSEでも流れてました。CD発売が待ち遠しい!
2日目となる明日も行きたいところですが、明日は怒髪天のライブに行って来ます。


~MC~
客「さわおさん誕生日おめでとー!」
さわお「うるおい美率毎日飲んでます。うるおい美率~(CMのマネ)って言いながら。いや冗談だと思うだろうがホントに言ってるからね?」

さわお「名古屋でタクシーに乗ったんだが、運転手の紹介みたいなところに 趣味、ドライブ って書いてあったんだ。カッコいいよな!
まあ俺も趣味はロックだけどな。」

真鍋「このツアー中にノートパソコンが壊れまして。大阪ではアンプ。そして帰ってきたらメインパソコンが壊れました。触るもの皆傷つける。みんなも帰る時気を付けて。」
シンイチロウ「本番直前まで真鍋くんはずーと僕に触ってました。もうすぐ壊れます」

さわお「先週38歳になりました。この年になって移籍したり、色々あるが、俺は自分の人生とかそういうものを真剣に考えて、そしてここに立っている。みんなが信じていてくれればこれからもいい曲を作っていくから見ていてくれ!」


クラッシャー真鍋面白(笑)
しんちゃんの運命や如何に?
あと、次のアルバムのレコーディングは半分くらい終わっている。待っていてくれ、とも言っていました。今レコーディングが半分くらいってことは次のアルバムは4月くらいかな?

2006.12.14 the pillows TOUR “LOSTMAN GO TO CITY”in 渋谷AX セットリスト
1.Thank you,my twilight
2.Rookie Jet
3.Blues Drive Monster
4.Come Down
5.Degeneration
6.(新曲)
7.プロポーズ(新曲)
8.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
9.空中レジスター
10.Another morning
11.Scent of Sweet
12.New Year's Eve
13.Kim deal
14.スケアクロウ(新曲)
15.Monster C.C
16.ROBOTMAN
17.Ritalin 202
18.Midnight Down
19.この世の果てまで
20.サードアイ
21.Sleepy Head
(ec)
22.ストレンジカメレオン
23.Crazy Sunshine
24.ロックンロールシナーズ
[PR]
by kenzy87 | 2006-12-15 02:02 | 音楽 | Comments(0)
<< 年末だってのに 「ブレイブストーリー」を見ました。 >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧