とりとめがない



POLYSICS ~10周年目前!全日本トイス選手権~ in 恵比寿リキッドルーム

トトトトイス!
POLYSICSのトイス選手権、ツアーファイナルに行ってきましたー!
この日は開演30分前に会場に着いたのですが、ロッカーが少なすぎて入れられず、、
駅のロッカーにダッシュで荷物を預けに戻りました。寒いぜ!
アフリカでは良くある事。

会場に着くと、いるいるおそろいの水色のタオルを首に巻いた集団。
そしてTOISUタオルをゲット!!これステキ!!ToisuTシャツも復活すればよかったのに。

ライブはもういうまでも無く楽しすぎました!
P!から始まり、会場いっぱいのToisu!!!ピーチパイ!
前回と同じ始まりだけど、めさめさ楽しかった!
P!って始まり専用の曲だとおもうんだけど、何度見てもテンションあがりますね。
そしてToisu!は渾身の力を込めて叫んじゃうよ!なんせ今回はToisu選手権ですからね。
楽しいーー!!

MCでは4人が同時にマシンガントーク(笑)
なに言ってるかわかんねえええ!と思ってよく聞いてたらヤノがひたすら「トイストイス」言ってるのだけはわかりました(笑)

他には、トイストイス!!トトトイス!が、トントントーン、トントントーン、よさぁ~くぅ~、になったり(笑)
たーらこーたーらこーつーぶーつーぶーたーらこーと歌いだしたり。
「いつもツアーファイナルだと舞い上がっちゃってイッパイイッパイになっちゃうんだけど、今日はいいかんじだ」とも言ってました。

曲は新旧混ぜこぜで色々沢山やってくれました!
次のアルバムの新曲も披露。
アルバムは来年の2/29発売でしたっけ?

ワチュワナドゥー、ここんとこめっきりフミのファンなので嬉しい!
ギターソロの前、ハヤシがいつもなら「ギター!」というところで「ビアー!」と言ったかと思うと、
フミ姐さん、缶ビールを一気飲み!SUGEEE!

New Wave Jacket、I My Me Mine、Baby BIAS、カジャカジャなどの外せない定番曲も楽しかったし、each life each endやCommodollみたいなあんま聴けないのが聴けたもよかった!!
最後はいつもどおり「踊れー!」なアンドロイドで終了。

アンコールは最新シングルのYou-You-Youと、昔の曲を。
アージオン!はやっぱり出だしで腕をバッテンにする所がかっこいい!ステージの前のほうにいたのでハヤシとフミしか見えなかったのが残念でした。

マイルームではハヤシがピアニカを弾きながらの演奏。
手に鈴を付けていたのはクリスマス仕様だったんでしょうか。「メリークリスマース!!」って言ってたし。

ラストはもう物凄かった・・・!!
ブギーテクニカで大盛り上がりして、メンバーがステージから去った後、アンコール3回やった後だからさすがにもう・・と思っていたんですが、なかなか消えない照明。
するとAT-ATのイントロが鳴り照明がド派手にビカビカ光りだしたと思うと、、

4人がソデからダッシュしてきて、手にはピコピコハンマーとポラロイドカメラ!!
ハヤシとヤノがピコピコハンマー(叩くと音がするBIASっていう楽器付き)で客の頭をビコーン!ビコーン!!
フミカヨがポラロイドを撮っては投げ!!とっては投げ!!
客席はひっくり返したような大騒ぎ!!

噂には聞いていたけど・・楽しすぎる!!
あとヤノとハヤシが客席にダイブしたんだけど、ヤノはハヤシに突き落とされたようにも見えました(笑)
ピコハンでは惜しくも叩かれなかったけどヤノには触ったよ!

ポラロイドは何枚かは取れそうな位置にいたんですが、取れませんでしたー残念!
後からGETした人に見せてもらったらピコハン持ったハヤシが写ってたり、大騒ぎする客席が写ってたりしてました。

最高に楽しすぎるライブでした!!
その後、帰宅時、ビチョ濡れのTシャツにズボンはめちゃめちゃ冷たかったけど、体は温かかったです。うん、会場から10メートルくらいは。
乾いたTシャツを貸してくれたKさんありがトイス!!

3月の10周年記念ワンマンは激戦らしいですね。
いけぬかな?

2006.12.18 POLYSICS ~10周年目前!全日本トイス選手権~ in 恵比寿リキッドルーム セットリスト
P!
Toisu!
Peach Pie on the Beach
ムスンデヒライテ
each life each end
Ah-Yeah!!
Shizuka is a machine doctor
ワトソン
Walky Talky
Jhout
ワチュワナドゥー
ズーパーマン
Commodoll
サイコサイコさん
COLON
New Wave Jacket
I My Me Mine
Tei! Tei! Tei!
Making Sense
Baby BIAS
Kaja Kaja Goo
シーラカンスイズアンドロイド
(EN1)
You-You-You
Get Back to 8-bit
Mad Mac
Urge On!!
(EN2)
My Room
Electric Surfin Go Go
(EN3)
Buggie Techinica
AT-AT

f0058709_1935056.gif
[PR]
by kenzy87 | 2006-12-23 15:59 | 音楽 | Comments(0)
<< NEU!12回 怒髪天 トーキョー・ロンリー・... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧