人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



今年を振り返るの音楽編

も~~い~くつ寝~る~と~~



確定申告!!!(by ハヤシ)


ごめんね、ポリネタ多すぎてごめんね。
ってなわけで今年も残すところあと3日?
なので今年を振り返ってみます。

まずライブ。今年もいっぱい行きました。
数えてみたらフェスを除いても26回。
一ヶ月に2回くらいっていいペースだわあ
夏はほぼ毎週行ってたような・・・

去年の今ぐらいのブログ見たら去年は19回だったらしい。
ふ、増えてる!!

マイベストライブはなんだったろうか。
北海道の大地で見た真心ブラザーズはとても感動的だったし、「924」で見たVOLA&Syrup16gの「リアル」は本当に鳥肌ものでした。
先日のPOLYSICSツアーファイナルも楽しすぎたし、野音で見たベンジーも会場にマッチしててとても良かったです。

思い出してみると本当にいいライブはいっぱいあったんですが、
そんな中で今年一番良かったのはthe pillowsの「My Footツアーファイナル in ゼップ東京」に決定!!イエーイ!

My Girl、アイリーン、I Know You、MY FOOT、ストレンジカメレオン、弾き語りのファニーバニー、アナザーモーニング、ハイブリッドレインボウ、、
この日の会場では、一曲一曲が涙が出そうなくらい良くて良くて、、このバンドを好きでよかったと心から思えました。

音楽関係ニュースではどっちかというと嬉しいニュースが多かったかも。
なんといってもザ・クロマニヨンズ結成!!
ヒロトの横にマーシーがいるって事の安心感は物凄いものがあるなあと再認識しました。
あと自分の中ではRSRで髭(HiGE)と出会ったのが大きなニュース。
去年のRSRではポリシックスにハマったんだよな・・・
来年のRSRはどうなるんだろう。

CDリリースは少なめでした。
「ジョニーヘル」、「Dear Deadman」、「動脈」「静脈」、「次の夜へ」、「Rollers Romantic」、「PEANUTS FOREVER」とか出たけど、
印象的だったのはストレイテナーのシングル「バーサーカーチューン」です。
冒頭のシンペーシャウトを聴いた瞬間「そうそう俺の好きなテナーってこんなん!」って思った。

こんど漫画編もやりたいところです。
できぬかな?
by kenzy87 | 2006-12-29 02:36 | 音楽
<< COUNTDOWN JAPAN... NEU!12回 >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧