とりとめがない



髭(HiGE) PEANUTS FOREVER TourFINAL in 恵比寿LIQUIDROOM

髭さんのライブにいって来ましたヨォォォ!
満員のリキッドルームは女の子が多かったです。
自分はこの日不覚にもコンタクトを忘れて来てしまっていて眼鏡での参戦でした。
代わりと言っては何ですが"つけ髭"はバッチリ装備してましたよ。
汗ですぐはがれるんだ、これが。

さて、待ちに待った髭ちゃんワンマンだったんですが、
幕張の方が盛り上がってたなぁ・・・いうのが感想。
いや、髭のパフォーマンスは最高だったんですが、なんか微妙な空気でした。
なんつうか、、おとなしい、、、と思ったら「ロックンロールは死刑!」では大盛り上がりだし。
ここ半年くらいでファンになった自分が言うのもなんだかおこがましい気もしますが、
白薔薇とかギルティはもうちょと盛り上がっていいと思いました。
「ダンスだフーリガン!」を叫んでるのもなんだか自分だけのような気がしたし。
つけ髭をつけてるのも自分だけのような気がしました。

「アルバムツアーはこれでファイナルだからもうPeanuts Foreverの曲はやらなくてもいいんだ」
とか
「僕と君たちの関係はこれからでも修復可能かい?」
ってMCはちょっと切なくなったんだぜ。

とはいえ、お決まりのギルティ、ダーティ、ブラッディ、ベートーベンはもちろん、
1mg、せってん、ランチ、ハートのキングなんか最高に良かった!
ストウテラカッコヨス!
あとはツインドラムならではのコテイスイの自由奔放ぶりが最高ですね。
さっきまでパーカッション叩いていたと思えば、拡声器で喋り出したりとか。

ドアーズのカバーも妖しく歌い上げてくれたし。
新曲の「ドーナツに死す」と「paint it black」(?)もいいかんじでした。
ドーナツは髭ちゃんらしいミドルテンポな、黒く塗りつぶす方はややアップテンポな曲だったかな。


今日のMC

ストウ「そろそろあの時間にしようか。あれ日本語ではなんていうのか分からないけど。なんの時間だっけフィリポ?」
フィリポ「おひる!!」
ストウ「(笑)じゃあお昼の時間にしようか、、でも残念ながら僕らに『おひる』という曲は無いんだよね」
→ランチ

ストウ「コテイスイのがんばりを見たいのか~い?」「コテイスイのうでたてふせを?」
→コテイスイ(えーっ俺っ!?)ってジェスチャー
→いーち、にーい、さーん、しーぃ、、、、
→ストウ「お兄さんそれは腹筋だよ」

斉藤「イェー!」
ストウ「斉藤君のイェーが出たよ。いいものだろ?」

同じライブに行った他の人の感想とかをネットで見てみてもあんまり評判良くないみたいですね・・


2007.1.8 髭(HiGE) PEANUTS FOREVER TourFINAL in 恵比寿LIQUIDROOMセットリスト
ネアンデルタール
MR.アメリカ
ヒサシ. カリメロ
1mg
王様はロバのいうとおり
髭は赤、ベートーヴェンは黒
ギルティーは罪な奴
GOOD FEELIN
ハートに火をつけて(ドアーズカバー)
せってん
ランチ
アメニウタエバ
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ロックンロールと五人の囚人
白い薔薇が白い薔薇であるように
(ec)
ドーナツに死す(新曲)
ダーティーな世界
ハートのキング
(ec2)
paint it black(新曲)
[PR]
by kenzy87 | 2007-01-10 20:10 | 音楽 | Comments(2)
Commented by gogo-8030 at 2007-01-11 18:29
あけましておめでとうございます。
&ライブレポ、オツです。
あんま盛り上がらなかったなんて、ちょいと寂しいですね。年またぎファイナルのせいなのかしら?
付け髭つけたkenzy87さんの心意気は伝わったと思いますよ!
Commented by kenzy87 at 2007-01-12 18:14 x
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします。
う~ん、ちょっと残念なレポになってしまいました・・・
演奏自体はすごくよかったんですけどね!
心意気、伝わったと信じたいです!!
<< う~ん・・・ 2月の気になるマンガ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧