とりとめがない



M-ON!Rookies 0223 in 渋谷BOXX

行ってまいりました。
M-on主催の新人バンドを集めたライブ?
このライブはM-ONで生放送されたんですが、入ってみると小さなライブハウスに客もあんまりいなくて驚きでした。
初めて行った渋谷BOXXは小さく、でもステージは広く横長なかんじで。

出演バンドはアスホールとファックユーとホルスタイン!
なんというバンド名が揃った・・・(笑)

fuck you heros
名前からしてパンクっぽいバンドですが、すごかった・・・
ボーカルは叫び、客は暴れる!!
なんか固定のファンが20人くらい?いて始終大暴れしてるんですよ。
こんなもの生放送する気になったM-ONの気がしれない英断に拍手。

そんなに密集してないのにダイブしまくりで、一人のダイバーを2、3人で必死に持ち上げてたりして、ってそれキツイだろ!
あと押し寄せるダイブの波をスタッフが必死で押し返すんだけど、
ある時それを押し切って客がステージの上になだれ込んで暴れだした時には、
輪モッシュの勢いが凄くて危ないなぁ・・・とか思いながら見ていた自分もさすがに爆笑しました。

で、肝心の歌は叫んでるばっかであんまよくわかんなかったですが、
見た目ほど取っ付きづらくも無さそうでした。CDでちゃんと聞けば案外いいかも?

OGRE YOU ASSHOLE
今日の本命、オウガ ユー アスホール!
妙に気持ち悪いseとともに登場。
なんか子供が「マザ●ファッカー」とかブツブツ呟いてるの。気になる!

ライブは新曲からスタート。
実際に生で聴くとCD以上に機械っぽい声に感じました。

うわ~~やっぱこれ好みだ~(*´Д`*)
ユーレイとかすごい好きです。

まったりゆったりの数十分。
後半のJ.Nとアドバンテージはいきなりテンポが上がってこれもまたやたらかっこいい!
んだけれどもやっぱり気だるくてまったりで。
目の前の外人の集団もノリノリでした。
syrup16gもそうだけど、独特としか言いようが無い魅力があるバンドです。。

OGRE YOU ASSHOLE セットリスト(公式より)
1、コインランドリー(新曲10)
2、辺りはここ
3、新曲9
4、また明日
5、ユーレイ
6、バックシート(新曲11)
7、J.N
8、どっちかの角
9、アドバンテージ

3バンド目、Holsteinは昔はストレイテナーとかとよくタイバンしていたバンドです。
ホリエがライブでホルスタインTシャツを着てたことがあって、それがなかなかカッコいいTシャツだったのを覚えています。
とまあ系統的にはそんなバンドです。エモい。正直この日の3バンドの中では一番マトモなバンドでしたね。
ちょっと見たかったけれど、仕事後で疲れていたので見ずに帰宅。
帰ってから録画したそれを見ました。

1バンド目のカオスな場面もバッチリ撮れてましたョ(笑)
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-01 02:22 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 339号 at 2007-03-01 14:25 x
お疲れ様〜(笑)
どんなバンドなんだ(σ・∀・)σ
オウガ〜…は名前だけしってる(笑)
ホルスタインか〜
最近のバンドに疎いです
Commented by kenzy at 2007-03-05 12:59 x
レス遅れてごめんなさい!
コメントありがとうございます!
オウガ最近すっかりお気に入りです。
339号さんなら感性近いと思うので気に入ってくれるかも!?
ホルスタインも悪くはなかったです。
<< 最近のジャンプ 書を捨て、街に出よう。何しにっ... >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧