とりとめがない



ザ・クロマニヨンズ in 横浜BLITZ

「俺たちはロックンロールをやるために ここに立っている
君たちは ただ楽しむために そこに立っていてください」

前半のヒロトのMCより。
あったかいね。
ヒロトの「とにかく君が楽しんでくれ!!」ってのはハイロウズの頃からよく言っていたんだけれど、
こんなメッセージひとつ取ってみてもヒロトのやさしさみたいなのがにじみ出てて、会場はなんともあたたかい雰囲気でした。

というわけで、風邪でグズグズになりながら参戦してきました。クロマニヨンズin横浜!
今までなかなかチケットが取れなくって、これが初めてのワンマン参加になりました。

もーーーやっぱりヒロトとマーシーはかっこいい!!
最初から最後まで、ただ照らすだけのオレンジ色の照明。
そしてシンプルに、ストレートに、ロックンロールをやる4人。
なんてわかりやすい!!

ヒロトのブルースハープが唸る「草原の輝き」
どんどん加速していく「歩くチブ」
新曲3曲。「チンパンマン」面白かった(笑)

「くじらなわ」
くーーじーーらーーーひっぱって!!!(オイ!)ひっぱって!(オイ!)ねーじねーじーひっぱって!!(オイオイオイ!)
と、ひととおり引っ張って盛り上がった後。

「俺たち全国を回っていろんな物を引っ張ってきました。今日は横浜で、何を引っ張ろうか。
コスモ?コスモワールドがあるのね。うん。きみきみ、名前は?ユキコ、よしユキコひっぱろう、君は?たかや?オーケー」

ゆーきーーこーーーー!!!ひっぱって!!(オイ!)ひっぱって!(オイ!)ねーじねーじーひっぱって!!(オイオイオイ!)

たかやとゆきこウラヤマシス!!
途中「み~み~毛~~」とかいう小ネタも(笑)

あとMCで、いきなり無言でくねくねと変な動きをするヒロト。
「言葉では表しきれない くらい最高だって事を 手話で表してみました
紙では 表現しきれないから 形で表してます」

言ってる事はカッコいいが、絶対手話じゃない(笑)

最後は「BATMAN」!アルバムシングル全部やって、新曲と未発表曲までやって、そこまでやってくれますか!
カツジのドラミングがかっこよかったです。
聞いた話ではこのツアーを最後にサポートの2人は辞めちゃうとか。いい感じだったので惜しい。

帰りは崎陽軒でシュウマイひっぱってから帰りました。
いい音楽聴いておいしいもの食べたら、帰り道はかなり風邪良くなってました。
ヒロト曰く「僕の手からはタミフルが出ています。」だそうでインフルじゃないから関係ないか。

2007.4.4 ザ・クロマニヨンズ in 横浜BLITZ セットリスト
キラービー
エレキギター
まーまーま
グレート
連結器よ永遠に
やわらかい
草原の輝き
渋滞(音源未収録曲)
夢のロッケンロール・ドリーム
くじらなわ
たかやゆきこコスモのくじらなわ
ゼロセン(音源未収録曲)
土星にやさしく
歩くチブ
チンパンマン(新曲)
紙飛行機 (新曲)
くま
あさくらさんしょ
タリホー
(ec)
ワハハ (新曲)
弾丸ロック
クロマニヨン・ストンプ
BATMAN
[PR]
by kenzy87 | 2007-04-05 00:39 | 音楽 | Comments(0)
<< ARABAKI ROCK FEST 筋肉少女帯 オールタイムベスト... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧