とりとめがない



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 第一弾アーティスト発表

~ここまでのあらすじ~~
今年も蝦夷ロックには行きたいなぁーなんて思っていたkenzyだったが、
第一弾発表がやや肩透かしでガックリ。
北海道行きの雲行きがあやしくなってきた!?
そこにロキノンの魔の手が・・・
~~~~~~~~~~~

さて、ロックインフェスのほうも沢山発表されましたねー。
噂によるとライジングサンの運営陣とはちょっと因縁があるとかなんとか。
本当どうしようもないなあと思うものの、ロキノンの冬フェスに行った自分はその快適さ、主に環境整備の良さとスタッフの対応のよさに驚いたものです。
って、屋内フェスと野外フェスを比べてもしょうが無いですけどね。
少なくとも自分はロキノンのフェスは信用できると思っています。

というわけで、第一弾ッッ!
8月3日(金)
AI/MCU/奥田民生/小谷美紗子Trio/音速ライン
COMEBACK MY DAUGHTERS/ギターウルフ/木村カエラ
キャプテンストライダム/9mm Parabellum Bullet
Good Dog Happy Men/ザ・クロマニヨンズ/GO!GO!7188
ZAZEN BOYS/SEAMO/シュノーケル/dustbox/Chara
怒髪天/POLYSICS/YUI 他

8月4日(土)
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ASPARAGUS
asphalt frustration/アナログフィッシュ/井上陽水
ウルフルズ/エレファントカシマシ/斉藤和義/ジン
スネオヘアー/SPECIAL OTHERS/DOES/DOPING PANDA
The Birthday/FINE LINES/フルカワミキ/Base Ball Bear
BENNIE K/PERIDOTS/bonobos/ホフディラン/monobright
ヤノカミ(矢野顕子×レイ・ハラカミ)/RYUKYUDISKO 他

8月5日(日)
the ARROWS/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
オレスカバンド/Caravan/KREVA/Cocco/Salyu
曽我部恵一BAND/チャットモンチー/鶴/TRICERATOPS
Dragon Ash/Northern19/PUFFY/髭(HiGE)/BEYONDS
Theピーズ/フジファブリック/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
MARS EURYTHMICS/マボロシ/麗蘭 他


発表されたのは37組のアーティスト。ライジングが25個だったのでやっぱり多いですね。
最終的にはどちらも似たような数になるのでしょうか。
しかしなんというステキメンツの数々。。
もうVOLA&ポリの名前がある時点で俄然楽しそうなんですが!
それと何気に「The Birthday」の名前があるのは事件ですよ。
チバがロキノン関係に出演するなんて初めてのことじゃないか!?

ひなっちが抜けてしまったザゼンの今も気になるし、民生、ギターウルフ、GOGO7188、クロマニヨン、
怒髪にウルフルズにエレカシに井上陽水に斉藤和義、ドーピングパンダにパフィーに髭にピーズに、、
そしてポリに怒髪の名前があるって事はDJハヤシ、DJ増子もあるはず、、年始に続いて8/3もハヤシ&増子祭りになるのか!?
あとはPERIDOTS、VOLAの出演からはどうしてもSyrup16gを期待してしまいます。

でもやっぱキャンプできる事、北海道の大地、1アーティストの時間が長い、という点でライジングの方が絶対楽しいんですよねい。。
「両方行っちゃえばイイジャン」って脳内の黒い人が囁いてるんですが、耳をふさいでいるので聞こえません。

そういやここでフジロックとサマーソニックについて何にも触れてないけど、
今のところあんまり惹かれてないです。
サマソニならカサビアン、フジならヨラテンゴが見たいかも?とは思っています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007
公式ページ。
[PR]
by kenzy87 | 2007-04-19 07:58 | 音楽 | Comments(0)
<< 科学の力でお湯が沸く ドラリオン >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧