とりとめがない



サタニック・コラボ・コレクション

遠く仙台でアラバキロックフェスが行われたその前日。。
奇しくもマンガの中の世界でも、とあるロックフェスが開催されていました。

というわけでDMCこと「デトロイト・メタル・シティ」の3巻がHATUBAIされました!
3巻からは危険なメタルバンドが集結するロックフェス、その名も「サタニック・エンペラー」編に突入、
めくるめく様々なキチ○イバンドとの対決へと舞台を移してゆきます。
とりあえずパイパニック・チェーンソーのレイがスゲエ・・・ゲボゲボゲボスピーカーおかわり!!

その発売日、渋谷タワーレコードでは「サタニック・コラボ・コレクション」というイベントが行われていました!!
これは、前にも紹介したとおり、各界の豪華アーティストがDMCとコラボレーションしたTシャツをデザイン、展示、販売してしまうというイベントです。

参加したのは約40組の面々。筋肉少女帯、PUFFYなどのミュージシャンをはじめ、
ハロルド作石や羽海野チカといった漫画家、小倉優子やSPA!、大分県犬飼町、作者の母親なんてのも(笑)

タワレコ開店直後に会場に着いたのですが、そこにはすでにTシャツ購入者の長蛇の列!
なんという悪魔的人気。1時間半ほど並んでレジにたどり着いた時にはもうお昼になってました。
なんでもこのTシャツ、あっという間に売り切れてしまい、急遽受注生産に切り替えるほどだったとか。

ポスターf0058709_22362250.jpg


∑(゜△゜;)f0058709_2244347.jpg


ポリシックスの素敵なTシャツをなんとか手に入れた後は、展示会場を見てまわりました。
Tシャツとともに各アーティストから寄せられてるメッセージとかもあって面白。
夢のコラボTシャツは、、普通のDMCTシャツぽいやつから、カッコいいのや悪いのや、面白いのや様々でした。

期待していた筋肉少女帯のはイマイチ・・・
POLYSICSはクラウザーさんがオレンジの衣装でトイス!!目にはバイザー、額には「P」!
ROLLYのTシャツが普通にカッコいい!
魔夜峰央、パタリロがクラウザーさんのコスプレをしている力作!!額の文字は「銭」(笑)
木村カエラのTシャツはカエラちゃんがデスメタルな顔をしている生首・・・すごい(笑)

ROLLYxクラウザーさんTシャツ。f0058709_22444547.jpg


知らない人が見たら絶対ヨイス!って読む。
f0058709_22363456.jpg



ほかには、前回もあった伝説のギターとクラウザーさんの衣装のほか、
あまりにも禍々しいクラウザーさんの胸像、記念スタンプとおみくじのコーナーなどがありました。
おみくじの結果は・・・
やった!大凶!!(笑)

ふんふん・・・

金運・・・強奪の機会あり
恋愛・・・強姦の機会あり

^^

イベント最終日には「ご来場のごぼう男とメス豚の皆様ーー!!犬飼町へ行きたいかーーー!!!」の掛け声とともに、
"DMCウルトラクイズ"が催され、優勝賞品「クラウザーさん生誕の聖地、犬飼町へのキップ」をかけて凄惨な罵りあいが繰り広げられたとか・・・
・・・おもしろすぎる(笑)
見たかったなあ。

Go to DMC! - タワレコで『デトロイト・メタル・シティ』コラボTシャツ展(マイコミジャーナル)
紹介記事。胸像の写真とか。Tシャツの写真とか。

サタニック・コラボ・コレクション【フォト・アルバム】(BARKS)
たぶん全部のTシャツが見れます。
[PR]
by kenzy87 | 2007-05-11 22:11 | マンガ | Comments(0)
<< 黒博物館 スプリンガルド あらしのよるに >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧