とりとめがない



POLYSICS カラテハウスツアーファイナル in 日比谷野音

オア DIEーーーーーーーーーーーーーーーー!

待ちに待ったPOLYSICSワンマン!!
会場は日比谷野音!!
ポリで野外。そしてポリは雨バンド。あとはわかるな・・?

とまあ、カバンに雨合羽を忍ばせて挑んだんですが、晴れましたね!見事に!
嬉しいような、嬉しいような。

野音は指定席なので時間を気にせずゆっくり向かえます。
指定席についてみるとわりと前のほうのフミさん側でした。ほくほく。

グッズを買おうと思ったのですが、ものすごい行列が出来ていて何も買えず。
ワンコTシャツ欲しかったな。

と、「ワトソン」の電子音が流れ出し、ヤノが出てきてドラムを叩きだす!
フミとカヨも出てきて前奏が始まるんだけども、ハヤシが出てこない。

いったいどんな登場を・・とドキドキしてたらハヤシ・・・





     __
    (* ∇ )/  ウィーン
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


床下からせり上がってきた(爆笑)
しかも満面の笑顔・・・
この為にこんな立派なセット組んだのか!
めちゃめちゃ笑っちゃったじゃないか!
いいよハヤシいいよやっぱりそのキャラ最高だよ!!

「トーイス!!こんばんわーーー!!はじまったよ!はじまったよー!POLYSICSのライブが始まったよー!!」

その後はもうMCも少なめに最後まで一気に駆け抜けましたYO!
すごくいっぱいやってくれたんだけれど終わってみたらあっという間でした。
のっけの「ワトソン」「偉大なる頭脳」からハヤシのテンションは絶好調で、よく動いてました。

「プロテニス」の「あともう一本!!」をやっと聴けたのは嬉しい!
「ah-yeah!」も大好きな曲だし「PLUS CHICKER」も、もしかしたらライブで聴くのは始めてかもしれない。
「人生の灰」はアラバキでも聴いたけど、なんかフリが出来てました。
結局指定席でもオールスタンディングでも、結局自分は踊ってるだけなんで大差ないなと思いました。かえってスペース広いし、風が気持ちいいです。

「フヘハハハハハハハ!POLYSICS地獄に連れて行ってやるわーーー!!」
と、「POLYSICS OR DIE」ご当地コールは
ひびや!ひびや!野音!野音!
銀座!新橋!八重洲!大手町!
ナオンのヤオン!SHOW-YA!
途中途中で「ここはどこだーー!?」「なるほど、ここは日比谷野音か」「じゃああっちはなんだー!?」とか挟むのがツボでした。
大手町に新橋って、、名物・・・!?(笑)
ナオンのヤオンは昔あったロックイベントらしいです。

「いやぁー、POLYSICS初の野音ワンマン、最高だね~気持ちいいね~!
まさか東京のど真ん中にこんな気持ちのいい場所があるなんて思ってもみなかったね。
実は前に一回だけやったことがあって、イベントのオープニングアクトで15分だけだったんだけどね~」

「ワチュワナドゥー」では「ビアー!!!」の掛け声とビール一気飲み!
フミ姉さんかっこええ・・(*´Д`*)

「AT-AT」、これライブハウスではピコハンで最前の客を叩きまくってた曲で、
この会場ではどうなるかなっと思ってたんですが、普通に演奏してました。
凄くかっこいい曲なのでこれはこれでイイ!
演奏中は巨大風船が客席上を飛び回ってました。ジャンプして弾くの楽しかった!
曲が終わった後はギターで風船をパーン!
か、かっこいい!と思ったんだけどその後2個目、3個目がなかなか割れなくて苦戦してるのがハヤシだなあ・・・(笑)

最後は「カジャカジャ」「シーラカンス」「アージオン」!!
最高です。歌って踊って、暴れろー!!

アンコールはハヤシが一人で登場し、スローテンポで「コモドール」
エレアコギターで弾き語りっぽく始まり、途中から一人ずつ参加、、ミラーボールが回ってたりして、凄い良かった、、

「ピーチパイ」ではチアガールがいっぱい出てきていつもより格段に派手に!
チアガールに混じって踊ったり、ギターソロでガールズに囲まれて照れるハヤシ。

2回目のアンコールではハヤシ再び床下から登場!
肩から鍵盤を下げて「BLACK OUT FALL OUT」だったんですが、鍵盤の調子が悪く、音が出ず(⊃д⊂)
今回楽器トラブルは結構多かったんだけどこれは痛かったな・・・
あげくにポラロイドカメラも壊れてた。

ラストは「ブギーテクニカ」!!
もう最後まで大盛り上がり!!
楽しすぎました!首が痛い。

2007/5/2 POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!KARATE HOUSE!!!! ファイナル in 日比谷野外音楽堂 セットリスト
ワトソン
偉大なる頭脳
Ah-Yeah!!
プロテニス
オールウェイズハピネス
PLUS CHICKER
NEW WAVE JACKET
赤いマスター
人生の灰
ズーバーマン
SECRET CANDY
サイボーグ彼女
Head O' clock
POLYSICS OR DIE!!!!
Tei! Tei! Tei!
ニューウェーブ電話相談室
ハードロックサンダー
ワチュワナドゥー
AT-AT
カジャカジャグー
シーラカンス イズ アンドロイド
URGE ON!!
(EC)
COMMODOLL
I My Me Mine
PEACH PIE ON THE BEACH
Baby BIAS
(EC2)
BLACK OUT FALL OUT
Shizuka is a machine doctor
BUGGIE TECHINICA

f0058709_775192.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2007-06-05 07:08 | 音楽 | Comments(0)
<< Syrup16g DEAD C... 怒髪天 「嗚呼!花の東京十六年... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧