とりとめがない



Syrup16g DEAD CAN DANCE in 日比谷野外大音楽堂

前日野音でPOLYを見たというのに、次の日は野音でSyrup16gのライブを見てきました。
シロップはこないだのワンマン見逃してるから、今年初!

会場に着くと曇り空の下、大音量でかかっているモーツァルト。
めっさレクイエム。。。
なにこの不安を駆り立てる演出。
いい加減新譜出して欲しいなあ、、新曲をCDで聴きたいというよりは、ただこの不安を解消して欲しい。

座席は立見席までギッシリ埋め尽くされていた野音。
それをみて中畑さんポツリと「人がいっぱい」

この日のSyrup16gはMCもほとんど無く、フッと登場して散々演奏して、心かき乱して去って行きましたよ。
昨日のポリと対照的にシンプルなステージ(って普通か)、だんだん暗くなっていく中、アンコールまで照明も無し。
そのかわりアンコールからの照明はすごかったんだけど。

セットリストは下に。
しかし五十嵐はHELL-SEE好きですね。「(This is not)Song for me」もやってくれないかな。
シロップの曲って、もちろん全部の曲が大好きなんだけれども、特に琴線に響く曲ってのがその時々であって、
それは「My Song」だったり「無効の日」だったり「メリモ」だったり「ハピネス」だったりするんだけれども、
最近はベストアルバムばっか聴いてるせいか「(I can’t) Change the world」あたりがビンビンきてました。
やってくれずに残念。
書いた後に気づいたんですが、今回やらなかった曲ばかり挙げてますね・・・
まあ「My Song」では感動して泣きそうだったんですが。

「明日を落としても」「翌日」とか「パープルムカデ」「I.N.M」とかも良かった・・・
ツアーやった後だけあって五十嵐調子よさそうでした。

新曲は3曲ありました。
2ちゃんみたらもう曲名まで書いてあってびっくり。
最初の曲かっこよかった!!

アンコールの「落堕」はこの日一番盛り上がったと思う。
かっこよかった・・・
盛り上がり曲は「真空」と「Sonic Disorder 」も良かったな。
中畑さんかっこいい!
この日の客は全体的におとなしく、「寝不足だって言ってんのーー!!」とか、一部の人しかシャウトしてませんでした。「オイ!」も。

そういえばこの、アンコールらへんでカメラマンがやたら出てきて五十嵐の周りをぐるぐる回ってたんですよ、、
4人くらいワラワラ出てきて、ステージ上をうろうろ、、
メンバー隠れてるし、もう邪魔すぎて笑うしかなかった(笑)

最後は「野音の最後は決まっています」と言ってから「Reborn」
いがらすのシャウトにグッときました。

ライブが終わって外に出ると張り紙が。
「【924】"UP TO THE WORLD" FINAL」
とだけ書いてあって詳細は不明。
あんま深く考えず924を楽しみにしておこうっと。

2007/6/3 Syrup16g DEAD CAN DANCE in 日比谷野外大音楽堂 セットリスト
ニセモノ(新曲)
イエロウ
神のカルマ
来週のヒーロー(新曲)
I.N.M
不眠症
Sonic Disorder
明日を落としても
シーツ
My song
ex.人間
正常
パープルムカデ
翌日
Your eyes closed
(ec)
もったいない
天才
ソドシラソ
落堕
汚れたいだけ
(ec2)
シャウト・ザ・スカイ (新曲)
空をなくす
真空
(ec3)
Reborn

f0058709_16475743.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2007-06-06 10:51 | 音楽 | Comments(0)
<< サマーソニックアーティスト発表12弾 POLYSICS カラテハウス... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧