人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



VOLA&THE ORIENTAL MACHINE in 渋谷CLUB QUATTRO

VOLAのワンマンに行って来ました!!
クアトロはステージに照明が沢山あってかっこいいです。
今日はミラーボールも回ってました。

アルバムが出てからは初めて見るVOLA。
まず思ったのは、アヒトのイメージ変わった!
前はもっとキッチリしたタイトな印象だったんだけど、
今日見たら髪の毛パーマかかってるし、ノーネクタイってかTシャツだし、、なんかロックの人みたい!

とはいえ「アオーン!」といういつものエキセントリックなシャウトは健在で(あたりまえか)
やっぱVOLAいいなぁ~変態だなあ~と思ったわけです。
もちろん中畑さんも吠えまくり叩きまくりでカッコよかった!!

開幕は「オリマシ」に「メヒコ」!!
出だしからテンション上がりまくりです。
アヒト、横に置いたドラムを立ったまま叩きまくる!!
そしてメヒコの楽しさがもう半端無い!!
「エル・オー・ブイ・イー!!」とか「やればいいやん!」とか。
そしてアヒトの「ヘイ!!」がたまらなく好きです。

途中分からない曲があって「新曲かな?」と思っていた曲があったんですが、
どうやらエコー&ザ・バニーメンのカバー曲だったらしいです。
照明がかっこよかったなぁ。

MCは意外に多めで、色々話してました。
なんとか次の曲に関連する話をしようとするんだけども、
それがいかにも取ってつけた感じでなんだかなー・・って笑えた。
渋谷で猫をみたとか、駅でカップルがイチャついてたとか、
うーん、見事にどうでもいい・・(笑)

ミッドナイトに高速を走っていると死肉の匂いがしてきて、、
ふと窓の外を見ると死体が走っていて、、
それがぬっぺふほふという妖怪です。とか。
(ツアーで移動中が暇で、みんなゲゲゲの鬼太郎を読んでいたらしい)
あとはボラだけあって、釣りの話も。
光るルアーをペットボトルに入れて持ってきてたんですが、
一回まちがってその水を飲んじゃって「やべっ!飲んじゃった!」って言ってた(笑)
釣った魚はモチロン食うよ!!カツオイェイ!叩きイェイ!ボライェイ!


「夢診断」、この曲大好き!
アルバムでポリハヤシがリミックスしたのを聞くまでは、良さがあんましわかんなかったんだけど、
暗いメロディーラインが最高です。
そのあとの「fatal~」「come back~」って流れも良かった。
「ブルーソング」!!前奏と間奏がめさめさっカッコイイ!!

「マインドコントロール」
後半、演奏がピタっと止まって、逆光に照らされるアヒト。
ためる、、まだためる、、長い、、!
「ミッドナイトをお知らせします」
か、かっこいい・・・かどうかはさておき怪しさは満点だ!

最後は「コミュニケーションはなぁぁぁいーーー」
やっぱり盛り上がる!!

アンコールは「My Food」に「夢見人」に「Ruin」!!
特に最後のRuinの盛り上がりは半端なく、ダイバーまで飛んでました。
VOLAでダイバーって!!
夢見人聞けて嬉しいなぁーと思ってたけど、今持ってるアルバムを見てみたら、持ち曲全部やってくれてたんですね。

満足、満足!
今度のVOLAPOLYLOCALS、チケット取れれば良いなあー。

2007.6.22 VOLA & THE ORIENTAL MACHINE in 渋谷CLUB QUATTRO セットリスト
ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
concour
噛む猫
Food's Next
羽根の光
Back of love(カヴァー曲)
夢診断
Fatal Incident (Please take my breath away)
Come Back In Darkness
NAGERI TO KASUPPA
Blue Song
MIND CONTROL
ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight
A communication refusal desire
(EC)
Waitng For My Food
The Counterattack Of The Dreamer(夢見人の逆襲)
(EC2)
Song of Ruin
by kenzy87 | 2007-06-22 22:42 | 音楽
<< かもすぞ! 7月の気になるコミック >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧