とりとめがない



ストレイテナー in 幕張メッセ

ストレイテナーの幕張に行ってきたんだぜ!
いやあもう、すごかったーー!!
序盤のSUPEEDGUN以降の記憶があまりない・・・
体が万全じゃなかったんで、中ほどくらいでおとなしく見てようと思ったんですけどね。
そんなんできるわけがなかった!

幕張メッセでライブというといやがおうにもmichelleファイナルを思い出してしまうんですが。
会場に入ってみると、ホールの中をさらに囲って会場を作ってあって、思ったより大きくは感じませんでした。
COUNTDOWNJAPANのギャラクシーステージくらいというか、
ゼップを二回りくらい大きくしたくらいというか?

久々にみるテナーはやっぱりかっこよかった!!
実際にライブで見るのは半年ぶりくらい?
日々成長しているバンドだと思ってたけどまた一回り凄くなってました。
ひなっちのベースはゴリゴリだし、シンペーはシャウトしまくりだし、
(バーサーカーチューンの出だしのシャウトはしびれた!!)
ホリエテナーはよく休憩も挟まずあれだけの声が出るもんだと。
会場は広いのに熱気はものすごく、バタバタ人が倒れる!!
ぐったりした人が終始後ろに下がってきてました。

最初はホリエが一人で登場し、「CLARITY」
シンペーはドラムの上に立って変な踊りを踊ってました(笑)

アルバムの曲のなかでは「GHOST OF CHRISTMAS PAST」なんか生で聞くと最高です。
こういう、イイ感じになれる曲ってテナーではあんまりなかったですよね。横ゆれな。
「POSTMODERN 」なんかテンション上がりすぎてもー大変。
モミクチャもいいとこでしたね。実は骨折してるんだけどね。。アドレナリンがんばったね。。。
この「POSTMODERN 」からの流れが ものすごかったです。
「MAGIC WORDS」「ERROR」「BERSERKER TUNE」「KILLER TUNE」「REMINDER」!!

聞いた事の無いイントロが始まった時は、「新曲か?」と思ったんですが聞き覚えのあるフレーズ。
「ERROR」でした。尖った感じにアレンジされていてかっこいい。。

最後はまさかのアコギ弾き語りの「シルエット」と「MARCH」。
ギンギラの「Melodic Storm」から「Discography」!
全部終わった後、しばらくアンコールしてたんですが、明かりがつきアナウンス。
アンコール無しすか!
最後の最後まで踊り倒した2時間半一本勝負!!
つ、つかれたーーー!!

ライブが終わった後、追加公演のチラシを貰いました。
北は北海道から南は宮崎までその数20公演!追加公演ってレベルじゃねえぞ!
そしてきた!秋田クラブスウィンドル!!
ワクワクが止まりません。

MC
「僕達ストレイテナーっていいます」
「よくきたね」
「今日は長丁場なんで、倒れないように」
「YES, SIRでダメ押しのつもりが自分がダメ押しくらってしまいました」
ひなっち「俺たちの旅はまだ続きます」

2007.6.30 STRAIGHTENR LINEAR MOTOR CITY TOUR in 幕張メッセ セットリスト
1.CLARITY
2.BIRTHDAY
3.TRAVELING GARGOYLE
4.SPEEDGUN
5.A SONG RUNS THROUGH WORLD
6.泳ぐ鳥
7.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
8.Dead Head Beat
9.The Remains
10.PLAY THE STAR GUITAR
11.GHOST OF CHRISTMAS PAST
12.SIX DAY WONDER
13.DJ ROLL
14.REST
15.AGAINST THE WALL
16.The Novemberist
17.POSTMODERN
18.MAGIC WORDS
19.ERROR
20.BERSERKER TUNE
21.KILLER TUNE
22.REMINDER
23.AFTER THE CALM
24.TRAIN
25.YES, SIR
26.シルエット
27.MARCH
28.Melodic Storm
29.Discography
[PR]
by kenzy87 | 2007-07-05 18:34 | 音楽 | Comments(0)
<< 祝!!さよなら絶望先生アニメ化 電脳コイル >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧