とりとめがない



祝!!さよなら絶望先生アニメ化

みんな大好き、さよなら絶望先生がアニメ化しました。
けっして名前を横に書いてはいけない高校教師、糸色望先生が世の中をネガティブに捉えまくるお話です。
アニメ化ね・・・
時事ネタ、しかもブラックなネタで満載の原作でアニメを作って
あまつさえ公共の電波に乗っけて流そうというんだから、正気の沙汰とは思えません。

で、見ました。
うわーーー!!
主題歌が!主題歌が!!
オーケン!!!!

「人として軸がぶれている」
作詞 大槻ケンヂ 作曲 NARASAKAI
さよなら絶望先生OP
タイトルからしてなんというネガ、、、スタッフグッジョブと言わざるをえない。

話の内容はかなり原作に忠実みたいです。
一部のネタは削られてるけど。楽天はOKでもYAHOOはNG・・?
というか、久米田絵が動いているだけで感動ものです。

面白かったのは、原作譲りの小ネタの多さ!
場面に黒板が映る度に、久米田先生が直筆でなんか書き込んでたり。その内容はといえば、

「この世はアウェイ」
オッケー絶望した!

そして椎名林檎風のエンディングは必要以上に凝っています。
さよなら絶望先生ED
最後の「次回もお楽しみに」の一枚絵がなんと藤田和日郎!!
愛されてるじゃん久米田・・・(´Д⊂
次は万乗か赤松か?・・・本編よりそっちのほうが気になります。
[PR]
by kenzy87 | 2007-07-09 19:57 | マンガ | Comments(0)
<< 髭 in 恵比寿LIQUIDROOM ストレイテナー in 幕張メッセ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧