とりとめがない



髭 in 恵比寿LIQUIDROOM

髭さんのワンマン@リキッド!
正直、前回のライブがすごくよくって、勢いでチケット取ってはみたものの、
最近短い間にたくさん見てるし、セットリストもそうそう変わらないからどうしたもんかなあっと思っていたんですが、
いざ行ってみるとそんな稀有は最初の数曲で吹っ飛んで、
やっぱり髭ワールドは最高だな、と再確認するのでした。

というか、序盤のテンションが凄かった。
やってる曲はいつもと同じなんだけど、なんだか終盤かのようなテンション!
珍しく普通に登場したかと思ったら、「ボニー&クライド」から「ギルティー」までMCも無く駆け抜けて、
「今日はありがとう、バイバイ」とか言って帰ってしまっても違和感が無いような雰囲気でした。
そして自分はやっぱり「ドーナツに死す」が好き好き。

「こんばんは、エィチアイジーイーです」
「僕は恵比寿が世界中で一番好きなんだ」
「僕はクロマニヨン人なんだ。だからネアンデルタール人は敵なんだ」
と、ここでやっとMCから「ネアンデルタール」ここからしばらくは落ち着いた雰囲気。

中盤の遅い曲を続けてやった中では、「僕についておいで」が良かった~!
ココロとカラダもそうだけど、最近は昔の曲をよくやるみたいです。
「1mg」では「ボクの脳ミソは1mgしかないんだ。軽いんだ。」とか言って、高いところに登って歌ってました。

新曲の「黒に染めろ」と「溺れる猿」、何度か聴いて大体覚えてきたんだけど、
そんなに好きではないかも?

アンコールは「ハートのキング」と、「白薔薇」
この白薔薇が、凄かった。
最初はコテイスイとストーさん以外のメンバーが出てきていつものイントロ。
しばらくして、横の入り口から入ってきた2人。
ストーさん、右手にはホウキ、左手にはゴミ箱の蓋を持ち、ポーズをつけて
「どうも、勇者です」
「どうも、ドラクエです」
「魔法使いの小手小手男です」
あんま面白くないところが面白かったです(笑)
あと花をばらまいたり、演説をしたり。
ステージに付いた後は一人ずつメンバー紹介。
結局白薔薇だけで15分くらいはやってたような。

前回凄く良かった、「アコースティック」を今回は聴けなかったのがちょっと残念。
ロビーで、今度やるシェルター2daysのチケットを先行販売していたんですが、
会場から出た時にはもう売り切れてました。
チケット取れたら行きたいけど、厳しそうだな。

2007.7.10 髭 in LIQUIDROOM ebisu セットリスト
ボニー&クライド
ドーナツに死す
髭は赤ベートーヴェンは黒
ブラッディマリー、気をつけろ!
ギルティーは罪な奴
ネアンデルタール
MR.アメリカ
ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク
僕についておいで
ココロとカラダ、日曜日
1mg
王様はロバのいうとおり
溺れる猿
黒に染めろ
ダーティーな世界
ロックンロールと5人の囚人
En1
ハートのキング
En2
白い薔薇が白い薔薇であるように
[PR]
by kenzy87 | 2007-07-13 02:26 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 339号 at 2007-07-14 00:42 x
ミクシー始めました
つめそらでだせば一発です

かおりちゃんがケンズィさん見かけたってよ(σ・∀・)σ
うらやましい(´∀`)
只今就活でいっぱいいっぱいですが(汗

またライブかなにかで会えたらいいな(`∀´)

にしても新曲いいな〜…!
髭ちゃん〜…!!
行きたかったなぁ…(*_*)
Commented by kenzy at 2007-07-16 19:50 x
>339号さん
おひさしぶりです!
就活中はしょうがない!いい仕事見つかるといいですね。
きっと年末は会える・・・かも?
香織ちゃんのほうは見つけてくれたみたいだけどこっちからは見つけられませんでした。ガッデム!
ミクシー!読むだけですがアカウントは持ってるので、今度おじゃましますね!
新曲、上のほうであまり好きではないかも?て書いたけど、どれもひねくれた詩が髭らしくていい感じですよ!
アルバム出るとしたら絶対ピーナッツよりいいのになると思います。
<< ザ50回転ズアコースティックラ... 祝!!さよなら絶望先生アニメ化 >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧