とりとめがない



ザ50回転ズアコースティックライブ&握手会

タワーレコード新宿店で行われたインストアイベントにいってきました。
アコースティックとはいえ、50回転ズのライブなので構えて行ったんですが、
始まってみると、CD売り場の一画でなんかにぎやかにやってんな、といった感じでした。

ダニーは親から借りてきたというアコースティックギター、ドリーはアップライトベース(ウッドベースみたいなやつ)、ボギーは小っさいドラムセットでした。
ダニーはしきりに「音ちっちゃい!ギター音ちっちゃい!聞こえるかーー!?」とか言っていました。
やった曲は

出稼ぎ行進曲
たばこの唄
カバー曲(お酒のCMに使われてるバンバンバンババババババ~って武蔵野エレジーっぽい曲)
故郷の海(新曲?「こんな時にしかやらない静かなのを。故郷徳島の海に捧げます」)
戦争と政治家
YOUNGERS ON THE ROAD
ぼちぼち帰ろ

こんな感じでした。
30分くらいでさくっとやったわりにはMCも多かったし、
「戦争と政治家」では間奏を長くして演説してました。
内容は、「選挙前だけ演説するんじゃねえ!俺はそんな政治家なんて信じない」
「俺らは年金未払いきっとあると思う、でも年金欲しいんです!恵まれないミュージシャンに、来月くらいから年金ください」

なんといいますか、本当にオモシロ3人組ですね。
ほとんど回転することが無かった50回転ズのライブだったけれど、楽しかったです。

その後の握手会では、3人と握手してもらったんですが、
いざ順番が回ってくるとメンバーを目の前になに話していいかわかんなくて変に緊張してしまいました。
アラバキで会ったときは気楽に話しかけれたのに。。
なんか「応援してます!」みたいな普通の事を言ったと思う。
握手してもらった後も、後ろで見ていたんですが、終始大阪人らしいハイテンションで、「ありがとう、ありがとう」と言っていました。
3人ともいい人だなあ。
次は是非いつもの回転しまくりのライブで!

そういやザ50回転ズ、サマソニにも出るみたいですね。
自分は行かない方の日のようですが。
[PR]
by kenzy87 | 2007-07-24 03:57 | 音楽 | Comments(0)
<< 8月の気になるコミック 髭 in 恵比寿LIQUIDROOM >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧